人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やった!金メダル!ソフトボール日本
ついにやりましたね!悲願の金メダル!
きのうの夜は、ソフトボールの決勝戦。地元の公民館に行って、テレビ観戦で応援しました。

やった!金メダル!ソフトボール日本_d0043136_15213887.jpg

金メダルに歓喜する日本チーム

                                 (北京の画像はNHKテレビから)








やった!金メダル!ソフトボール日本_d0043136_15325167.jpg

テレビ観戦で応援!(戸板公民館)


やった!金メダル!ソフトボール日本_d0043136_1522763.jpg

表彰台の坂井投手と上野投手


坂井寛子投手は、私の中学校の後輩。同じ戸板地区なので、北京オリンピックの予選から全試合、テレビの前に釘付けで応援しました。

坂井投手は1次リーグで4試合に登板し、すべて勝利を飾り、日本の1次リーグ突破に大きく貢献しました。
エース上野の力投は、五輪史上に残る素晴らしさですが、「二枚看板」の坂井の活躍もまた、金メダルへの大きな一歩になったことは疑いがありません。

やった!金メダル!ソフトボール日本_d0043136_15332121.jpg

坂井寛子投手(14日のオランダ戦)



よくやった! 坂井寛子投手!!

   悲願の金メダル獲得、おめでとう!日本! 

 詳しくは、こちらのブログで。
   金沢市戸板公民館ブログ
by tokimekiroman | 2008-08-22 15:44 | Comments(10)
Commented by pure_heart96 at 2008-08-22 18:18
こんにちは(*^。^*)
ご無沙汰しています!
昨夜のソフトボール金メダル!やりましたね~~
ほんと日本中を感動の渦・・・最後はTVの前でガッツポーズでした(笑)
そして坂井投手のがんばりもありましたね~~
とにかくよく頑張りました~感動をありがとう
Commented by akashiahime at 2008-08-22 20:51
こんばんは!
ここのところ毎日北京オリンピックをテレビ観戦していますが、
昨日のソフトボール金メダルは本当に素晴らしかったです。
坂井選手がときめきさんの後輩だとは!
応援していても力が入ったことでしょうね!
日本に元気を与えてくれた気がしました!よかった!
Commented by tokimekiroman at 2008-08-22 23:07
■pure_heart96さん、こんばんは♪
最後は盛り上がりましたね!
みんな、日の丸の小旗を振って、バンザイ!バンザイ!でしたよ。
表彰台の晴れ姿、感動的なシーンでしたね。
Commented by tokimekiroman at 2008-08-22 23:12
■akashiahimeさん、こんばんは♪
はい、みんなでテレビ観戦というのに初めて参加しましたが、みんなの心が一つになって、すごい興奮状態です。
坂井寛子選手、地元ですから、自然と力が入ってしまいます。
感動を与えてくれた日本ソフトボール陣に感謝です!
Commented by miyullin at 2008-08-23 21:38
そうなんですか後輩だったんだすね!!それはすごい!!
今日、ソフトの選手帰国しましたね!!
さわやかな笑顔が印象的でした!!
とても白熱した試合でしたね!!感動しましたよ。
Commented by tokimekiroman at 2008-08-24 18:37
■ miyullinさん、こんばんは♪
そうなんです。だいぶ歳は離れていますが(笑)
金メダルなんて、大変なことですよね。「ご苦労様!」といいたいです。
かつて、メルボルン、ローマで水泳の山中毅が銀メダルを取ったりしましたが、金メダルは石川県の選手では五輪史上初めてだそうです!すごい!
Commented by netton at 2008-08-25 09:46 x
表彰台のの上野由岐子選手の涙がカッコよかったですね
坂井寛子選手はときめきさんの後輩だったとは・・・。
次のオリンピックには種目から外されるんですかぁ~?
理由はなんなんでしょうね?
Commented by tokimekiroman at 2008-08-25 17:45
■ netton さん、こんにちは♪
残念ながら次のロンドンでは、ソフトボールも野球も外されるんですよ。
でも、8年後には復活させたいという動きもありますね。詳しいことは分からないのです。
今夜は、オリンピック特番がありますね。
あの感動をもう一度味わえるかも?
Commented by kawa at 2008-08-25 19:28 x
ソフトボール、金メダル、やりましたね。TVの前で、声を出して応援をしてしまいました。
準決勝、決勝と、いずれも、感動しました。
次のオリンピック競技から外れるのは、残念ですね。

それに引き換え、野球と男子サッカー、情けない試合でした。
Commented by tokimekiroman at 2008-08-26 22:18
■ kawa さん、こんばんは♪
ソフトボール、日本全国で熱狂的な応援があったみたいですね。
選手たちが抱き合って喜ぶ姿は感動的なシーンでした。
きょうの新聞を見ると、ロンドンで二つの競技が復活する可能性があり、ソフトがかなり有力とのことです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 四高と兼六園の文学~金沢散歩学... 河北門の復元工事は今 >>