人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海と海浜公園
きのうは、カメラを持って出かけてみました。
海は大荒れ!防波堤のはるか上まで高波が押し寄せていました。
海と海浜公園_d0043136_18592979.jpg






砂浜はただ風が吹き過ぎるだけ・・・。
海と海浜公園_d0043136_1965893.jpg


海と海浜公園_d0043136_1954823.jpg


時折り、雪が舞う・・・。
海と海浜公園_d0043136_1921519.jpg


海と海浜公園_d0043136_1922952.jpg


海岸に隣接する健民海浜公園の中を歩いてみました。
海と海浜公園_d0043136_1972385.jpg


夏場はにぎわったプールも・・・。
海と海浜公園_d0043136_1944549.jpg


ボートもお休み・・・。
海と海浜公園_d0043136_1963689.jpg


海と海浜公園_d0043136_1935450.jpg


海と海浜公園_d0043136_19123081.jpg


海と海浜公園_d0043136_19125080.jpg


ひょっとして、春を告げるものに出会うかもしれないと思っていたのですが、季節は冬のど真ん中。春はまだまだのようです。
PENTAX K100D
PENTAX *ist Ds
金沢・健民海浜公園
by tokimekiroman | 2008-02-25 19:13 | Comments(32)
Commented by mezase238 at 2008-02-25 21:57
こんばんは
そちらの方は大変のようですね。
一枚目は大迫力ですね。
Commented by ironsky at 2008-02-25 22:03
まだまだ、春は遠いと言うところでしょうか。
でも、空の青に、暖かさを感じます。
寒い寒きと言いながらも、春は少しずつ近づいています。
Commented by indigo_s16 at 2008-02-25 22:21
うう、さむそ!
北陸の寒さを思い出します。
昨日まで、白馬に行っていましたが、ものすごい吹雪でした。
Commented by 風の旅人 at 2008-02-25 22:53 x
春近し・・・・と思っていたのに昨日は真冬に逆戻り!
海も大荒れでしたね。
高波と言えば、お隣の富山県で一人死亡、一人行方不明に、
以前から富山湾の「寄り回り波」の怖さを、富山のヨット仲間から
話は聞いていましたが、昨日のニュース映像をみて
高波のパワーの凄さを認識させられました!
ときめきさんも、撮影時には十分にご注意のほどを!
Commented by くてくて at 2008-02-26 00:03 x
富山の話はこちらでもニュースをやっていました。
大荒れでしたねぇ。横浜は砂嵐でした。
Commented by 小池 at 2008-02-26 14:25 x
埼玉は大荒れの翌日の昨日はぽかぽか陽気でしたが、今日は曇り空で薄ら寒い日です
Commented by tokimekiroman at 2008-02-26 18:24
▼mezase238さん、こんばんは♪
日本海側は高波が大暴れでした。とくに富山がひどく、被害甚大です。
金沢でも見たことのないような大きな波が来ていました。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-26 18:32
▼ ironskyさん、こんばんは♪
はい、時々青空も出てはいるんですが、まだ春のきざしは見えません。
もう少し時間がかかるようです。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-26 18:34
▼indigo_s16さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
この寒さ、いやですね~。
白馬も吹雪でしたか。
先週末は、日本列島の天気は大荒れでしたね。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-26 18:37
▼風の旅人さん、こんばんは♪
富山では痛ましいことになりましたね。
「寄り回り波」というんですか。怖いものです。
ご心配ありがとうございます。
私は防波堤まで行かないので、大丈夫です。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-26 18:40
▼くてくてさん、こんばんは♪
富山の高波、全国ニュースでしたね。
自然の脅威を感じますね。

横浜は砂嵐ですか。「春一番」だったんですね。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-26 18:42
▼小池さん、こんばんは♪
埼玉も大荒れでしたか。
この時期はよく突風が吹きますが、ほどほどにしてほしいですね。
Commented by netton at 2008-02-27 08:43 x
この嵐の中を撮影ですカァーΣ^)/ すごい!!
でも、水面を見る限りは「水ぬるむ」って感じが出ていますね
今日も春の嵐で大荒れの関東地方です。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-27 19:14
▼ netton さん、こんばんは♪
海辺に行って大荒れの様子に驚いたんですが、陸地のほうはそんなでもないんです。
青空が出ていたり・・・、意外とのんびりした風景です。
関東地方も大変ですね。
こちら北陸地方は、きょうも雪模様です・・・。
Commented by kaorin at 2008-02-27 22:31 x
こんばんは♪
春は本当に来るのかしら~~というほど、毎日寒いですね。
こちらも名古屋は今日、雪がちらつきました。
早く春になって欲しいです。
ときめきさんの写真はいつも素晴らしいですね*^-^)
Commented by Shikokuboy at 2008-02-27 23:10 x
下から3枚目が素敵です。
スローシャッターでしょうか。
雪の感じも素晴らしいです。
いつもながらに頭が下がります。
Commented by miyullin at 2008-02-28 12:05
冬の日本海大荒れでしたね!!
私も明日からちょっとだけ海を見てこようって思います。
冬の海・・・ちょっと楽しみです♪
もう直ぐ、3月ですね!!兼六園の梅も楽しみですね^^
Commented by kawa at 2008-02-28 16:37 x
春を感じるどころか、冬真っ只中の感じがします。
日本海、大荒れでしたね。富山湾は、寄り回り波で、大被害。

「日本海」、私が載せた記事に、関連がありますが、説明が難しいのでやめておきます。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2008-02-28 20:03 x
まだまだ春は遠いですね。
暦の上では春なんですけどね。
テレビでみましたが富山は大波でたいへんだったそうで、お隣の金沢も
大波で海がしけてすごいですね。
こちらでは台風の時意外見られない光景です。
寒い日がまだまだ続くと思いますが体に気をつけてよりよい写真ライフ続けてくださいね♪
Commented by namazu_5757 at 2008-02-28 20:30
ご無沙汰しています。最初の写真は凄まじいです!
北西の冷たい強烈な風をまともに受けてカメラを向けられていますね!こんな日はボタン鍋って言うことになる訳ですね。
上の写真で凍えて、下の写真で温まらせて頂きました。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-28 22:50
▼kaorinさん、こんばんは♪
今年はなかなか暖かくなりませんね。
名古屋でも雪なんですか。
金沢は雪がふったり止んだりです。
でもあと少しの辛抱(?)かな?
Commented by tokimekiroman at 2008-02-28 22:54
▼ Shikokuboy さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
下から3枚目は、F11で、50分の1秒です。
出かける時は意欲があっても、寒いとつい中途半端になってしまいます・・・。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-28 22:56
▼miyullinさん、こんばんは♪
おおっ!あすからお出かけですか?
どちらでしょう?楽しみですね。
そう、3月になれば、春の兆しも来るでしょうね。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-28 22:58
▼kawaさん、こんばんは♪
2月ですから、今が一番寒いんでしょうね。
なかなか冬から脱出できません。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-28 23:01
▼ 雨帳瑞絵 さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
こちらの冬のシケは、台風の時よりも凄いですよ。
ありがとうございます。
雨帳さんもおからだ大切に・・・。
Commented by tokimekiroman at 2008-02-28 23:06
▼namazu_5757さん、こんばんは♪
ご無沙汰しました。
高波が凄かったので、思わずレンズを向けてしまいました。

こんな日はぼたん鍋ならいいんですが、「湯豆腐」であったまりました(笑)
Commented by siawasekun at 2008-03-01 06:21 x
雪の残る冬景色は、風情がありますね。

いろいろ見せていただき、心和みました。

もうすぐ、春ですね。
そんな雰囲気も、伝わってきました。

ありがとうございました。
Commented by OM1ユーザー at 2008-03-01 18:13 x
日本海側の冬の厳しさは東京にいては実感出来ないですが、ときめきさんの写真によってほんの少しですが感じられます。

誰もいない海、ただ風が吹き過ぎるだけ・・・。
もうチョットで春ですね。
Commented by tokimekiroman at 2008-03-01 19:03
▼ siawasekun さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
この時期は、まだ雪ばかりの空模様で、
春の訪れはまだ先のようです。
Commented by tokimekiroman at 2008-03-01 19:07
▼ OM1ユーザー さん、こんばんは♪
ご無沙汰しています。
2月は例年よりだいぶ寒かったような気がします。
でも、もう3月ですから、
これからは暖かくなるでしょう。
Commented by makochi09 at 2008-03-01 19:49
こんばんはこの間ものすごい風が吹いた日は・・海も大荒れだったでしょうねぇ・・
一枚目の波・・すごっく迫力ありますね。
飲み込まれそうで怖いくらいです・・
個人的にすきなのは健民海浜公園のベンチの写真。
寒くてもここに座って・・雪景色を見ながらあったかいお茶でも飲みたいなぁ・・
Commented by tokimekiroman at 2008-03-01 20:33
▼ makochi09さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ベンチの写真、なにげなく撮ったんですが、もっと気候がよくなれば、
ここに坐ってのんびりしたいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 卯辰山の梅林 冬の夜は「ぼたん鍋」 >>