人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢ゆめ街道2007(2)
連日、暑い日が続きますね!
岐阜県では、とうとう最高気温の日本新記録が出たそうです。岐阜県の皆様、暑さに負けず、がんばってくださいね。
金沢では33.5度。これで16日連続の真夏日です。日本は「酷暑列島」になっていますね。
体力をつけて、この暑さを乗り切らねば・・・。

先日の「金沢ゆめ街道」の続きです・・・。

伏木曳山祭りの山車。
金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_2139254.jpg


越中おわら・・・。
金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_21542622.jpg


金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_21591780.jpg


好評(?)につき、YOSAKOIソーランの演技。
金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_21402891.jpg


金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_21405694.jpg


金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_22155581.jpg


金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_21411939.jpg


金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_21413942.jpg


金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_2142261.jpg


金沢ゆめ街道2007(2)_d0043136_2142192.jpg


YOSAKOIソーランの演技は、パワーにあふれていて、何回見ても、元気がもらえる気分です。

PENTAX K100D SMCP FA J 75-300mm/F4.5-5.8
金沢ゆめ街道2007
by tokimekiroman | 2007-08-16 21:47 | Comments(28)
Commented by pure_heart96 at 2007-08-16 21:51
こんばんは^^

暑い夏を吹き飛ばすような躍動感あふれる写真ですね
踊ってる人の表情が生き生きして素晴らしいです
新聞に出ていてもなかなかこんなに詳しくはね^^;
楽しませていただきました~ ありがとう♪
Commented by ironsky at 2007-08-16 21:54
夏の暑さを・・・・ここまで書いたら、pure_heart96さんのコメントとかぶってきたことに気がつきました。
祭りのパワー、良いですね。
元気がもらえます。
Commented by siawasekun at 2007-08-17 04:45 x
金沢ゆめ街道、何度見ても、いいものですね。

伏木曳山祭りの山車、風情がありますね。

活き活きと踊ってみえる女性の姿には、惚れ惚れしました。
眺めて、こちらまで、元気になりそうな雰囲気、伝わってきました。

よい夏の風物誌、いいものですね。
ここで、見せていただき、siawase気分になりました。
ありがとうございました。
Commented by ShikokuBoy at 2007-08-17 05:52 x
祭り風景もいいですね。
金沢ゆめ街道。。。これもいいです。
見てて元気をもらえるし、このパワーには本当に訴えてくるものがあります。さすがです。ありがとうございました。
Commented by 思いつくまま at 2007-08-17 09:44 x
はじめまして!
暑い暑い岐阜から金沢の素敵なイベントに惹かれてっやって参りました。
YOSAKOI・風の盆・曳山山車等すべての写真が鮮明でその場の熱気が伝わるようです。  又訪問させて頂きます。
Commented by かおりん at 2007-08-17 14:43 x
こんにちは~♪
やっぱり金沢はいいわぁ…
本当に一度行かなきゃあね~^^
Commented by OM1ユーザー at 2007-08-17 23:01 x
越中おわらとYOSAKOIソーランの対照的な踊りが見事ですね。
両方見られるというところがまた凄いですね。
その他に色々あってさすがは金沢です。

夏のこの一連のイベントはときめきさんにとっては大忙しの時ですね。
見せて貰う方は楽して素晴らしい写真を楽しませて貰っています。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-18 22:35
★ pure_heart96さん、こんばんは♪
はい、「新聞より詳しく!」をモットーにしております(笑)
以前、昼のYOSAKOIを撮ったので、安心して出かけたんですが、夜は合焦速度が遅く、ピントが動きについていけない・・・。困りました。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-18 22:38
★ironskyさん、こんばんは♪
とにかく暑いし、動きも早い。
ピントがついていけない早さでしたが、その場の熱気だけは伝わったかと・・・。
夢中でシャッターを切っていました。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-18 22:40
★ siawasekun さん、こんばんは♪
見ているほうも暑いのですから、踊っている人たちはどれほど暑かったか・・・。
そのパワーから元気がもらえれば、うれしいです。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-18 22:42
★ShikokuBoyさん、こんばんは♪
能登の祭りを撮ってから、祭りの素晴らしさにのめりこんだ感じです。
祭りの熱気、面白さが少しでも伝われば、と思います。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-18 22:47
★ 思いつくまま さん、はじめまして!こんばんは♪
岐阜はとっても暑かったんですね!ようこそお越しくださいました。
住んでいる金沢を中心に、美しいと感じたもろもろにレンズを向けています。
また、お立ち寄りください。
ご訪問しますので、リンクで飛べるように、お願いします♪
Commented by tokimekiroman at 2007-08-18 22:49
★かおりんさん、こんばんは♪
金沢はいろいろみどころがありますよ。
ご両親のふるさとですから、ぜひおいでください。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-18 22:52
★ OM1ユーザー さん、こんばんは♪
はい、越中おわらを招いてくれたのは、うれしいことです。
祭り、イベントが立て続けにあったので、ちょっとお疲れモードです・・・。
Commented by ysaka4019 at 2007-08-18 23:45
こんばんは。
「金沢ゆめ街道」ってこんなすごいお祭りだったんですね。
新聞に紹介されていましたけど、 もう暑いし、人ごみが嫌で
出かける気がなかったけど、 近くで こんな元気なお祭があるなんて
見ないと損!って感じですね。
もう~!盛りだくさんのイベントで ただただ 驚いています。
tokimekiさんの写真から祭りの熱気が伝わって来ました。
Commented by かおりん at 2007-08-19 12:33 x
こんにちは~♪
金沢が2週間以上も33.5度の真夏日だったなんて…
とても涼しいイメージがあったので驚きました(^^*)
Commented by kawa at 2007-08-19 20:04 x
熱気がムンムンですね。暑さを吹き飛ばせとばかりの「YOSAKOI
ソーラン」ですね。動きも溌剌、表情も生き生きですね。素晴らしい作品ですね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-20 11:48
★ysaka4019さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
昨夜遅くに雷雨があって、これで涼しくなると思ったら、またまた暑い日ですね!
ゆめ街道、出かけてみて、よかったですよ。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-20 11:50
★ かおりん さん、こんにちは♪
こちらも暑いですよ~。連日の真夏日です。
日本は亜熱帯になったみたいですね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-20 11:53
★ kawa さん、こんにちは♪
YOSAKOIは動きが激しいですから、カメラと腕がついていきません・・・。
でもパワーあふれる踊りに、元気をもらいました。
Commented by かおりん at 2007-08-21 13:02 x
こんにちは~♪
愛知三河は少し涼しくなったかなという気がします。
「気のせいだニャン」と、横で猫が言っております(^^)
Commented by tokimekiroman at 2007-08-21 18:04
★かおりんさん、こんにちは♪
金沢ではきょうも暑い1日でしたよ。
でも、この暑さ、あとしばらく。あさってには雨になりそうです。
気のせいでも何でも、涼しくなってほしいですよね♪
Commented by taka at 2007-08-23 19:07 x
金沢ゆめ街道の続きですね、とても活き活きと躍動感溢れて 撮れて
とても素敵です。ほんまに 観てるみたいに楽しくみれます
さすが ときめきさん。お見事です。
表情がとても素晴らしいです
暑さで そして冷房でやられて、バテバテでした やっと少し楽になりました。お盆は歴史博物館もお客様沢山見えて、疲れました
Commented by tokimekiroman at 2007-08-23 20:00
★ taka さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
この暑さで大変でしたね。無理せず、おからだ、いたわって下さい。
金沢でもやっと30度を下回り、ほっとしています。
Commented by まゆまゆ at 2009-04-20 19:45 x
はじめまして
自分の写真が出ていて、驚き、嬉しくなりました。
Yosakoiを踊り、皆さん、綺麗な女性の中に、混じって出ていて、恐縮です。
でも、毎年、楽しみにしているので、思い切り楽しんで踊りました。
(1人で赤い衣装の写真が私です。)
撮って頂き載せていただいて、本当にありがとうございます。
思わず、嬉しくて、コメントいたしました。
Commented by tokimekiroman at 2009-04-20 22:28
★まゆまゆ さん、はじめまして!こんばんは♪
写真の方ですか!驚きです。
喜んでいただいて、カメラマン冥利に尽きます。
こちらこそ、撮らせていただいて、ありがとうございました。
26日は、「春の舞ひろさか」ですね。きっと出演されるのでしょうね。
私もカメラを持って、見に行く予定です。
Commented by まゆまゆ at 2009-04-21 10:21 x
春の舞ひろさかは、自チームは毎年出ないので、
他のチームに混じって踊ります。
踊りをまだ、覚えていないので、緊張ですが(汗)
金澤こまちさんで、1人だけ間違っているのが私になるから、
見つけやすいかも(笑)
また、遊びに来ますね。
Commented by tokimekiroman at 2009-04-22 20:07
★ まゆまゆ さん、こんばんは♪
春の舞ひろさかは全部のチームが出るのではないのですか?
「金澤こまち」の中に出演されるんですね。
よく見ておきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 観音院 四万六千日のとうきび 金沢ゆめ街道2007 >>