人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼下がりの公園
このところ、梅雨とはいいながら、暑い日が続いていますね。
梅雨はどこへ行ったんだろう?
公園の中を歩きながら、スケッチしました。

昼下がりの公園_d0043136_21285269.jpg



昼下がりの公園_d0043136_21294418.jpg



昼下がりの公園_d0043136_21301690.jpg

遠足の子どもたち



昼下がりの公園_d0043136_2131911.jpg

ここでもアジサイが・・・



昼下がりの公園_d0043136_2131412.jpg



昼下がりの公園_d0043136_21315727.jpg

アジサイと赤煉瓦校舎(旧制四高)


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
金沢・県中央公園


きのうは、1泊2日の人間ドックに入ってきました。
大腸に小さなポリープが1個見つかり、すぐ除去してもらいました。
あとは、中性脂肪の数値が高く、もっと運動で体を使わなければなりません。
健康の大切さをしみじみと感じるこの頃です・・・。
by tokimekiroman | 2006-06-21 21:41 | Comments(22)
Commented by 風の旅人 at 2006-06-21 23:56 x
人間ドック・・・お疲れ様でした!
人間ながくやっているとどこか不具合が出てくるものです。
車だと10数年間でポンコツになる事を考えると、人間の身体は良く出来ていると思うこの頃です。小さなポリープの1っや2ったいしたことは無いと思うのだけれど。それにしても、すぐに除去してくれる便利な世の中になったものです。中性脂肪は落とした方がいいかも。
~以上 ヤブ医者(風旅)の見立てでした~
Commented by yoas23 at 2006-06-22 05:17
簾のような水は季節感がありますね。
水の風景は一年中変わらないのですが、見る側の気持ちからでしょうか?清々しく見えます。
中性脂肪・・お互いに課題ですね。
食べ物を考えるか、運動量を増やすか・・・しか無いようです。
どちらも辛い!。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-06-22 07:33
梅雨の中休み・・・子ども達にとっては有難いことでしたね。
ドック、お疲れ様です。
人間の身体は良く出来ている・・・使い方次第でどうにでもなりますから、いたわってあげましょう(^^)
Commented by degdate at 2006-06-22 19:13 x
今晩は、
ドックお疲れ様でした、ポリープを即除去とはその処置の早さに驚きです。
紫陽花の満開寸前は鮮度が良くてよいですね。
此方では、来週の後半位になりそうです。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-22 21:47
▼風の旅人さん、こんばんは♪
大変丁寧な診察、ありがとうございました(笑)
車やパソコンの寿命を考えると、人間は長持ちするものですね。感謝しなくては・・・。
今後は、中性脂肪対策を真剣に考えます・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-22 21:52
▼yoas23さん、こんばんは♪
気温が高い日は、水が恋しくなります。
食べる量を減らすか、運動の量を増やすか、どちらもなかなか実行は難しいですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-22 21:55
▼yatugatakeさん、こんばんは♪
公園にいたら、偶然、遠足の子どもたちを見かけました。
子どもたちにとっては、いい遠足になったでしょうね。
はい、からだあってのものですから、お互いに、大事にしましょう(笑)
Commented by tokimekiroman at 2006-06-22 21:58
▼degdateさん、こんばんは♪
便利なもので、ポリープが見つかったら、すぐ切り取るようになっているんですね。まずは、一安心です。
こちらでは、いま、町中がアジサイ、という感じです。
Commented by ironsky at 2006-06-22 22:29
公園のスケッチ良いですね。
子どもの遠足、後ろ姿はちょっと疲れ気味?

健康診断をすると、何か悪いところが出るようになってきました。
私は、今年は珍しく、検査項目を全てクリアしました。
私が時々引っかかるのは、肝臓のガンマGTPとかです。(飲み過ぎ)
Commented by tokimekiroman at 2006-06-22 23:02
▼ironskyさん、こんばんは♪
子どもたち、遊び疲れたんでしょうか?そういう感じでした。

大人も気をつけなければいけませんね。特に、飲みすぎはよくないですよ。お互い、気をつけましょう。
最近、ブログのせいで、酒の量がぐんと落ちて、妻はにっこりしています。
Commented by siawasekun at 2006-06-23 05:51 x
1枚目、2枚目の写真、気にいりました。

涼しそうで、いいです。

ちょっと変わったもの、好きです。

いいもの、ありがとうございました。
Commented by くてくて at 2006-06-23 17:12 x
神奈川は湿気多しです。
金沢に居たとき、自分が梅雨前線より北にいることに感激(?)したものです。
Commented by loto_quest at 2006-06-23 19:20
1枚目の緑とグリーン、とても癒されます。
こういうの見てるとなんだかぼーっとしたくなっちゃいます^^
日常の忙しさを忘れさせてくれるワンシーンですね。
Commented by akashiahime at 2006-06-24 06:42 x
ぼんやりとした赤レンガがバックの紫陽花が好きです。
もう少し雨が欲しいですネ!
Commented by tokimekiroman at 2006-06-24 10:40
▼siawasekunさん、こんにちは♪
1枚目、2枚目、気に入っていただけましたか。
暑い日は、特に水をながめると、ほっとしますね。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-24 10:42
▼くてくてさん、こんにちは♪
梅雨の時期はむしむししますね。
こちらは、このところ、ずっといい天気です。
梅雨前線が南の方にあるせいでしょうかね。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-24 10:46
▼loto_questさん、こんにちは♪
これは、人工滝ですが、見ているだけで、涼しさを感じます。
ぼーっと、見ていたい景観ですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-24 10:49
▼akashiahimeさん、こんにちは♪
赤レンガ、好きなので、遠くにそれが見えるようなアングルで撮ってみました。
気に入っていただけて、うれしいです♪
天気のいい日が続くと、たまには雨もいいかな、と思ってしまいますね。
Commented by ysaka4019 at 2006-06-24 23:53
こんばんは、ときめきさん。
涼しそう~、どこの公園の滝なんでしょう? 
って思ったら 赤レンガが見えたので ああ、中央公園ねって 
分かりました。
ちょっと クイズ(かってにね)のような感覚でした。

鳩の、ちょっと振り返ったような表情もとても好きです。

あじさいも、だんだんと色が濃くなっていく時を。
・・・そんな時間の流れを感じさせます。
ピンクから紫ぽい、いい色のアジサイね。
Commented by ゆ~ at 2006-06-25 20:09 x
ρ(^◇^)ノ おひさっ♪です。
いつも、コメントしていませんでしたが、♪Ю\(^0^*) オジャマしていました。
素敵な写真と判り易さで、行った事も無い所へ行ったような気分にさせていただき、楽しませていただいています。
(*^∇^)ノありがとーです。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-25 22:01
▼ysakaさん、こんばんは♪
県中央公園は、時々、通り抜けることがあります。そんな時に、パチリと撮った写真です。
この鳩さん、人に慣れているのか、近づいても逃げないですね。
この季節、どこでもアジサイを見かけると、ついカメラを向けてしまいます・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-06-25 22:06
▼ゆ~さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
ブログも1年やってくると、ネタ探しに苦労するようになってきました。
ま、そんなことばかり、言ってはおられませんが。
見ていただき、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 金沢検定の第11回講座~思想家 アジサイ >>