人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電車の光跡がある夜景~東京
旧万世橋駅の夜景を撮ったあと、電車が走る風景を撮ってみることにしました。
周りの風景を取り込みながら、電車を光の流れのようにできれば、と思い、スローシャッターで撮ってみました。

電車の光跡がある夜景~東京_d0043136_1961827.jpg

昌平橋から見たJR総武線

電車の光跡がある夜景~東京_d0043136_1963065.jpg

JR御茶ノ水駅と東京メトロ丸の内線

電車の光跡がある夜景~東京_d0043136_1964282.jpg

聖橋とJR御茶ノ水駅

電車の光跡がある夜景~東京_d0043136_1965350.jpg

JR水道橋駅付近とJR中央線

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
東京
by tokimekiroman | 2006-03-26 19:19 | Comments(10)
Commented by indigo_s16 at 2006-03-26 22:03
こんばんは、前々回で通勤路だったって書きましたが、
電車でここを毎日通っていました。
まさに、この写真の総武線ですね。

懐かしいなぁ。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-26 23:45
▼indigoさん、こんばんは♪
総武線で通勤だったんですか!
私も学生時代は、よくこのあたりを通ってました。御茶ノ水、水道橋あたりは、その頃とあまり変わらないですね。
Commented by 風の at 2006-03-26 23:45 x
懐かしい・懐かしい!
学生時代に返った気分です♪
聖橋もライティングされているのですネ。ドブ川だった神田川少しは綺麗になっただろうか?ガード下にある水道橋駅の雰囲気は昔と同じですネ。
懐かしさを思い出させてくれて・・・・ありがとう♪
Commented by tokimekiroman at 2006-03-26 23:54
▼風の旅人さん、こんばんは♪
そう、聖橋もライティングされてました。水道橋はほとんど変わっていませんね。ここを通って、神田の古本屋街へ行ったことを思い出します♪
Commented by 下町の太陽娘 at 2006-03-27 16:23 x
聖橋のライトアップとても綺麗ですね☆東京へ行きたくなりました♪若い頃、水道橋にある結婚式場でアルバイトしていたのを思い出しました、あれから30年ほど経ったかしら??(笑)
Commented by degdate at 2006-03-27 18:55 x
今晩は、
懐かしいですネ、昔神田と飯田橋にあった会社に勤めていた
ころが蘇ってきました。
秋葉原などにもよく行きました(電気屋街)
当時は、地下鉄も浅草線と銀座線だけの頃でしたからこの
写真と比較はできませんが飯田橋、水道橋あたりはさほど
変わっていないようですね。
Commented by ironsky at 2006-03-27 20:55
私は、昨日秋葉で飲んでいました。
カメラ持っていましたが、さすがに撮影はしませんでした。
スローシャッターでの撮影、またちょっと違った景色になりますね。f
Commented by tokimekiroman at 2006-03-27 21:21
▼下町の太陽娘さん、こんばんは♪
水道橋が思い出の場所ですか?私と一緒ですね。
橋のところで、御茶ノ水駅を見下ろすと、神田川に聖橋が映って、とってもきれいでした。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-27 21:25
▼degdateさん、こんばんは♪
六本木や汐留はすっかり変わってしまいましたが、このあたりはほとんど変わっていませんね。
それだけに、その頃のことがすぐによみがえります♪
Commented by tokimekiroman at 2006-03-27 21:27
▼ironskyさん、こんばんは♪
ええっ!きのうは秋葉ですか!
ちょっと変わった風景にしたくて、スローでねらってみました。
なかなかうまくいきませんが。
名前
URL
削除用パスワード
<< かんだ藪蕎麦~東京 金沢検定の第5回講座~歴史 >>