人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白山麓へドライブ 手取峡谷
白山麓へドライブ 手取峡谷

先日、息子の家族と一緒に、白山麓方面にドライブを楽しんで来ました。
手取峡谷では、ふだんより水量が多い滝に驚きました。

白山麓へドライブ 手取峡谷_d0043136_21343503.jpg







金沢市から車で1時間ぐらいの白山市にある綿ヶ滝いこいの森に行きました。
手取川に流れ込む綿ヶ滝は、先週の豪雨の影響からか、いつもより格段に水量が多いという印象です。

白山麓へドライブ 手取峡谷_d0043136_21345319.jpg
展望台からの眺めです。はるか向こうに観光客が小さく写っています。

………
お昼には、近くの白山市若原(旧鳥越村)にある「蕎麦ごころ 唐変木(とうへんぼく)」に足を向けました。
以前に、ブログ仲間の netton さんの紹介で訪れたそば屋さんです。
白山麓へドライブ 手取峡谷_d0043136_21350527.jpg

今回は、細い特上めんと太い馬方めんを合わせて、1.5倍にしたものを作って頂きました。
久しぶりに、コシのあるめんの旨さを堪能しました。
白山麓へドライブ 手取峡谷_d0043136_21351435.jpg
一緒に行った家族にも好評で、近いうちに、また来たいものだと思いつつ、店をあとにしました。
白山麓へドライブ 手取峡谷_d0043136_21352283.jpg

このあと、手取川の支流、瀬波川の上流にあるキャンプ場まで足をのばし、せせらぎに手をひたし、ひんやりした気分を味わいました。








by tokimekiroman | 2018-07-16 21:51 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の信州の旅 1 一茶記念館 ツツジ咲く~大乗寺丘陵公園 >>