人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの卯辰山花菖蒲園
久しぶりの卯辰山花菖蒲園

久しぶりにグループ6人で卯辰山に行ってきました。
花菖蒲やアジサイで知られる卯辰山花菖蒲園です。
久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_21192420.jpg







************
久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_21285921.jpg

花菖蒲園はほんとに久しぶりなので、ブログを調べてみると、前回アップしたのは、なんと8年前の2009年6月19日でした。
今はもう7月上旬なので、花菖蒲は最盛期を過ぎていましたが、アジサイはまだ楽しめます。
久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_2127374.jpg


久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_21275798.jpg


やはり花はいいですね。
ゆったりとした気持ちになれました。
久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_2131163.jpg


久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_21312483.jpg


*************
これより前、みんなで山あいの集落にあるそばの店へ。
古民家の堂々たる店構え。
久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_21345196.jpg


人気の「おろしそば膳」を頂きました。
久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_21364933.jpg


久しぶりの卯辰山花菖蒲園_d0043136_2137870.jpg


久しぶりに本格派のおろしそばを堪能しました。

このあと、山登りが趣味の女将さんとしばし、山登り談義で楽しいひとときを過ごしました。
女将さん、ありがとうございました!

女将さんのブログはこちら。おすすめですよ♪!
チャコなつのブログ
by tokimekiroman | 2017-07-09 21:49 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の信州の旅(1)上田城 春の九州の旅(4)柳川の川下り >>