人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本橋の三井越後屋
ちょっと用事で東京へ行って来ました。
東京は、12月というのに、ぽかぽかと暖かくて、いい天気でした。
少しだけ写真を撮ってきましたので、何回かに分けて、載せていきます。

くてくてさんのブログ(「くてくてのフォト日和」)に教えていただき、日本橋の三井越後屋ステーションに行ってみました。

日本橋三越本店の斜め向かいにあり、来年3月までの期間限定のイベントです。
外観が江戸時代の姿そっくりに作られていて、ビルが建ち並ぶ中では、それだけで、目立つ存在です。
中は、カフェや売店、ギャラリーになっていて、かなりにぎわっていました。

日本橋の三井越後屋_d0043136_228253.jpg

三井越後屋ステーションの外観

日本橋の三井越後屋_d0043136_2284241.jpg


日本橋の三井越後屋_d0043136_2285790.jpg

中は「越後屋カフェ」

日本橋の三井越後屋_d0043136_229964.jpg

おにぎりやお酒などが並んでいます。
私は、「焼きおにぎり茶漬け」を食べましたが、けっこういけましたよ。

もっと知りたい方は、こちらへ。三井越後屋ステーション

このエントリーをくてくてさんにTBします。

PENTAX *ist Ds
東京・日本橋
by tokimekiroman | 2005-12-10 22:18 | Comments(6)
Commented by くてくて at 2005-12-10 23:32 x
ご紹介ありがとうございます。
うーん、さすがtokimekiromanさんの写真だなぁ。
ほかの写真も楽しみです。
Commented by yatugatakeoyaji at 2005-12-11 06:00
外観だけでなく、中もシックですね。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-11 18:27
◆くてくてさん、こんばんは♪
くてくてさんのおかげで、素敵な場所に行くことができました。
ありがとうございます。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-11 18:34
◆yatugatakeさん、こんばんは♪
はい、店内もいい雰囲気でした。
こういう場所があると、楽しいですね♪
Commented by ironsky at 2005-12-11 20:56
こんばんは。
東京にお出かけでしたか。
こんなイベントがあったこと、知りませんでした。
年末か年始の休みにでも行ってみたいと思います。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-11 23:11
◆ironskyさん、こんばんは♪
はい、2晩、金沢を留守にしておりました。
私も知りませんでしたが、こんなに立派な建物ですから、できたらずっと残しておいてほしいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 汐留シオサイトの夜景(1) 初冬の犀川 >>