人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢市民芸術村
きょうは、時折り横殴りの雪が降る荒れ模様の天気でした。一気に冬になったようです。

きのう撮影した市民芸術村です。紡績会社の工場を金沢市が改装したもので、レンガ造りの建物が残されています。

金沢市民芸術村_d0043136_2240569.jpg


金沢市民芸術村_d0043136_22411787.jpg


金沢市民芸術村_d0043136_22412846.jpg


金沢市民芸術村_d0043136_22414147.jpg


PENTAX *ist Ds
金沢市民芸術村
by tokimekiroman | 2005-12-05 22:43 | Comments(6)
Commented by indigo_s16 at 2005-12-05 23:16
レンガのゴツゴツ・ザラザラ感がいいですね。
木造の骨組みもまた魅力的。
とても写真欲をそそられる場所ですね。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-06 08:27
◆indigoさん、おはようございます♪
この時代の建物って、ごつごつしてますが、なぜか郷愁をそそるような感じがしますね。
Commented by yatugatakeoyaji at 2005-12-06 22:12
同じく煉瓦いいですねぇ。
モザイク様が又いいです。
20年前住んでいた近くの醤油工場を思い出しました。
今度訪ねてみましょう。
残っていれば同じようなレンガの壁があるはずです。
Commented by ironsky at 2005-12-06 23:04
倒れた真っ白な自転車。きっと持ち主は何かに気を取られているのでしょう。
持ち主は何をしているのかな??
想像しちゃいます。
古めかしいレンガ、建物の歴史を感じますね。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-06 23:41
◆yatugatakeさん、こんばんは♪
ここのレンガは、いろんな色のレンガが混じっていて・・・、ちょっと変わったレンガでした。
なにか、紡績工場の歴史がきざみこまれているような気もしました。
醤油工場のレンガも見てみたいです♪
Commented by tokimekiroman at 2005-12-06 23:44
◆ironskyさん、こんばんは♪
無造作に乗り捨ててある自転車。どこかで腕白坊やが遊んでいるのではないでしょうか。
もうまもなく、このあたりも白一色になるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大手堀周辺 尾崎神社の大イチョウ >>