人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀杏の黄葉…玉川図書館
古文書が読めるようになりたくて、教室に通っています。

玉川図書館の前には銀杏の並木があり、その銀杏が色づいています。

銀杏の黄葉…玉川図書館_d0043136_19284383.jpg




……………………………………………………
この玉川図書館近世史料館、以前は専売公社金沢工場だったもので、レンガ造りの建物が周囲の風景にマッチしています。
銀杏の黄葉…玉川図書館_d0043136_19315134.jpg


銀杏の黄葉…玉川図書館_d0043136_19351353.jpg


銀杏の黄葉…玉川図書館_d0043136_19354595.jpg


となりにあるこども図書館の敷地には、以前、金沢工場にあったしゃれた時計塔が設置されています。

銀杏の黄葉…玉川図書館_d0043136_19344928.jpg


このブログを調べたら、以前にも玉川図書館をアップしていました。
2005年5月に「玉川図書館周辺~金沢の街」というタイトルで。
こちらは、新緑の玉川図書館でした。
by tokimekiroman | 2013-11-18 19:37 | Comments(2)
Commented by くてくて at 2013-11-20 21:12 x
時計塔が出来たんですかぁ。

玉川図書館は図書館そのものも広くて日がさして、そして周辺の緑がとても気持ちよかったです。
川崎の図書館はビルの中なので、ゆっくり過ごす気になれません。
Commented by tokimekiroman at 2013-11-22 21:04
くてくて さん、お久しぶりです。
そうなんです。もともとあったものがどこかへ行っていたんですね。

玉川は木々の緑や紅葉がいいですね。
となりの玉川公園が県から市に移管され、図書館と一体的に整備される見通しで、愉しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉の京都を愉しむ・・・曼殊院門跡 秋の乗鞍・上高地(2) >>