人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木場潟公園の桜
  木場潟公園の桜

早いものでもう4月。それも桜が終わる頃になって、花見(?)に行ってきました。
小松市にある木場潟公園。
桜(ソメイヨシノ)の並木道は、もう散り始め・・・。気の抜けたビールのようでした。

木場潟公園の桜_d0043136_2224992.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カヌー競技の会場にもなる木場潟です。潟の風情をしばし感じてきました。
木場潟公園の桜_d0043136_22233476.jpg


木場潟公園の桜_d0043136_22244433.jpg


公園を歩いていて、山桜を見つけました。
こちらは、ソメイヨシノとちがって、今が見ごろ。ようやく花見気分を少し味わうことができました。
木場潟公園の桜_d0043136_22264145.jpg


そして・・・、
きょうの最大の収穫は、これ・・・、

木場潟公園の桜_d0043136_22273132.jpg


なんと・・・、ニホンカモシカですよ!
こんな平地で、ニホンカモシカに会えるなんて!
すごくうれしい気分になりましたよ。
by tokimekiroman | 2013-04-17 22:29 | Comments(4)
Commented by akashiahime at 2013-04-18 19:45
ときめきさんへ
お久し振りです。木場潟まで行かれたのですか!
ニホンカモシカが出会うとは驚きですネ。
Commented by tokimekiroman at 2013-04-18 20:59
akashiahimeさんへ
はい、まさか、ニホンカモシカとばったり出会うとは思わず・・・。
みんなで、ひとしきり盛り上がりました。
Commented by くてくて at 2013-04-20 13:11 x
石川も桜の開花が早かったようですね。

そして私もびっくり!ニホンカモシカ!そしてニホンカモシカに出会った人に(blog上だけれど)出会ったのもはじめてです~!!
Commented by tokimekiroman at 2013-05-03 10:26
くてくて さんへ。
お久しぶりです。
ニホンカモシカが里に下りてくるということは、シカやイノシシと同じく、山に食べ物が少なくなったのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寺島蔵人邸のドウダンツツジ見ごろ 回顧 2012年 >>