人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢・卯辰山の花菖蒲
6月21日、たまたま夏至の日でしたが、卯辰山の花菖蒲園に出かけてみました。
こちらには、120種類もの花菖蒲があり、ちょうど見ごろを迎えていました。

金沢・卯辰山の花菖蒲_d0043136_11341444.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろんな種類の花菖蒲をアングルを変えて、撮ってみました。
金沢・卯辰山の花菖蒲_d0043136_11364343.jpg


金沢・卯辰山の花菖蒲_d0043136_11371752.jpg


こちらは、池に咲くスイレン(睡蓮)。
金沢・卯辰山の花菖蒲_d0043136_11382026.jpg


一方、アジサイ(紫陽花)もおよそ2000本あるといわれ、今が見ごろを迎えています。
金沢・卯辰山の花菖蒲_d0043136_11402299.jpg


紫陽花と花菖蒲。
金沢・卯辰山の花菖蒲_d0043136_11411193.jpg


久しぶりに訪れた花菖蒲園。花菖蒲、睡蓮、紫陽花などをカメラにおさめ、しばし満ち足りた気分にひたることができました。
金沢・卯辰山の花菖蒲_d0043136_11441381.jpg

by tokimekiroman | 2012-06-25 11:44 | Comments(2)
Commented by くてくて at 2012-06-28 20:14 x
満開ですね。
スイレンの黄色がアクセントになっていますね。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2012-07-20 02:05 x
こんばんは
クリアにシャープに撮れてジャスピンですね!!!
三脚使用しておられるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 飛騨 高山・古川の旅 木曽路の旅(3)恵那峡 >>