人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)
箱根の仙石原あたりの道をクルマで走っていて、きれいに咲いているツツジの花を見つけました。
急いでクルマをとめて・・・。

ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_1559391.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は今回の旅の目的の一つがツツジの花。
ところが事前に調べておいたツツジの名所・小田急山のホテルに行ったところ、まだ3分咲きとのことで、がっかり。入園を取りやめました。

そこへ、ツツジの花を見つけたので、すわっと色めき立ちました。
このホテルでは、「つつじまつり」の期間中です。
ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_1695273.jpg


ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_16102120.jpg


赤やピンクのつつじの花が色鮮やかに咲いています。
ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_16114989.jpg


ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_16141483.jpg


ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_16143324.jpg


ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_1615126.jpg


赤い和傘も色を添え・・・。
ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_16123278.jpg


ツツジの花・・・晩春の箱根の旅(6)_d0043136_16131723.jpg


全体的にまだ早いのかなとも感じましたが、充分満足できる咲きっぷりでした♪

こちらのホテルです。

   仙石原 ホテル花月園

これで、「晩春の箱根の旅」シリーズ、終わりました。お付き合いいただき、ありがとうございました♪

PENTAX K100D
神奈川県 箱根
by tokimekiroman | 2010-05-26 16:02 | Comments(4)
Commented by osanpo4728 at 2010-05-28 11:31
こんにちは!
色とりどりのツツジの花が青い空や新緑に映えて
本当に美しいですね~~♪
赤い和傘、とても風情があります。
見ごろのつつじ祭り! 良かったですね~~♪
Commented by tokimekiroman at 2010-05-28 22:52
★osanpo4728さん、こんばんは♪
つつじの名所でつつじが見られなくて、がっかりしていたところ、偶然咲いている場所を見つけて、ラッキーでした♪
Commented by kawa at 2010-05-29 23:12 x
山のホテルのところのツツジは、満開だとかなり見ごたえがあるでしょうね。
例年なら、見頃なんでしょうが、今年はしかたないですね。
それにしても、花月園のつつじは、咲いてますね。仙石原のほうがちょっと気温が高いのかも。
Commented by tokimekiroman at 2010-05-30 20:29
★ kawa さん、こんばんは♪
山のホテルは、ガイドブックを見て、かなり期待していたんですが、この寒さで遅れたんでしょうね。残念でした。
なるほど。仙石原のほうが気温が高いのですかね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 高山の街・・・岐阜の旅(1) 雨の香林坊 >>