人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鯛釣草が咲いた!
ときには真夏のような日もあって、今年の春は何か変です・・・。
庭では、春の花が花ざかりです。
タイツリソウが咲きました・・・。
赤い鯛釣草。
鯛釣草が咲いた!_d0043136_20281085.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら、白い鯛釣草。
鯛釣草が咲いた!_d0043136_2029462.jpg

うまく名付けたものですね。

このところ、天気のいい日は、ガーデニング、というか、家庭菜園というか、庭づくりや畑づくりにかかっています。
畑では、なす、きゆうり、ミニトマト、ゴーヤ、太きゆうりを作っています。
鯛釣草が咲いた!_d0043136_20345544.jpg


収穫が楽しみになりました♪
鯛釣草が咲いた!_d0043136_20351427.jpg


こちらは、チューリップ。
鯛釣草が咲いた!_d0043136_20323898.jpg


鯛釣草が咲いた!_d0043136_2033963.jpg


シャクナゲも咲いています。
鯛釣草が咲いた!_d0043136_20334251.jpg


春は忙しいガーデニングの季節です・・・。
by tokimekiroman | 2010-05-08 20:37 | Comments(8)
Commented by osanpo4728 at 2010-05-08 22:31
こんばんは~♪
紅白の鯛釣草! おめでたい名前ですね~~
チューリップやシャクナゲもとってもきれいです。
春になるとガーデニングや菜園でお忙しそう~~
でも収穫が楽しみですよね~~(^^♪
Commented by イマムR at 2010-05-09 17:44 x
こんにちはー
家庭菜園や散策には いい季節になってきましたねー^
花々が綺麗ですねー
大聖寺でも藤の花があちらこちらに咲いてました
Commented by tokimekiroman at 2010-05-09 20:14
★ osanpo4728さん、こんばんは♪
鯛釣草、ほんとに面白いかたちをしています。
菜園は手入れが大変なんですが、収穫を楽しみに頑張ることにしましょう。

Commented by tokimekiroman at 2010-05-09 20:17
★ イマムR さん、こんばんは♪
はい、この季節は花々が一斉に咲いて、気持ちがいいですね。
藤の花も咲き始めましたね。
Commented by akashiahime at 2010-05-09 21:03
畑では順調に野菜たちが大きくなっていますね。
畑が広くていろいろな種類の野菜を育てることが出来ていいですね!
Commented by tokimekiroman at 2010-05-10 21:29
★akashiahimeさん、こんばんは♪
いや、そんなに大きくはないですよ。
だから、種類が多いだけで、1本か2本ずつ植えているんです(笑)
ままごと遊びみたいなものです・・・。
Commented by ようこさん at 2010-05-15 23:28 x
 はじめまして。
 大乗寺を、検索していたら、このHPきて、「鯛釣草」のあまりにきれいな写真に見とれてしまいました。写真すごくすてきですねぇ。
 私も、写真もっと上手に撮りたいです。ときどき見せて頂きます。よろしく!
 私のブログは、1日に画像1枚しかUP出来ないのが、難です。
Commented by tokimekiroman at 2010-05-17 20:05
★ようこさんさん、こんばんは♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします!
名前
URL
削除用パスワード
<< ライラックの花咲く季節 金沢城の惣構を散策 >>