人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)
鶴来樹木公園の続きです。
桜の花とカツラの新緑の競演?
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_202386.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・
カツラといえば、初秋にはやばやと黄葉し、目を楽しませてくれますが、今は、新緑の葉が美しい季節です。
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_2025512.jpg


そのカツラの葉が桜(ソメイヨシノ)の花と重なり合って、緑とピンクの競演?をみせてくれます。
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20273714.jpg


樹木公園の園内を散策する人たち。
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20353643.jpg


小高い丘の上に、こんなものもあります!
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20311022.jpg


今年初めて見つけた「春の妖精」カタクリの花!
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20314054.jpg


小川があったり、・・・
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20323867.jpg


曲がりくねった山道があったり、・・・
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20334748.jpg


春の日差しを浴びて、自然を満喫したひとときでした・・・。
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20355434.jpg


白山市 石川県林業試験場樹木公園

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって・・・
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20424414.jpg


以前に紹介しましたが、「歴史都市 金沢」の写真展、金沢市役所1階、エントランスホールで開催中です。
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_2043527.jpg


5月7日(金)まで。私の「春の大橋」も展示中・・・♪
桜とカツラの新緑・・・鶴来樹木公園(2)_d0043136_20441253.jpg

by tokimekiroman | 2010-04-20 20:38 | Comments(10)
Commented by ironsky at 2010-04-20 21:09
桜と新緑の組み合わせ、良いですね。
柔らかい緑とピンクが、お互いを引き立て合っているようです。
カタクリは、今年一度も撮影しないうちに、その季節が終わってしまいました。
清楚が紫が大好きです。
Commented by tokimekiroman at 2010-04-21 21:29
★ ironskyさん、こんばんは♪
カタクリは、10日ほど前に、有名な場所へ行ったんですが、寒さのせいで、開花が見られませんでした。今年は開花の時期に遭遇するのは難しかったですね。
Commented by くてくて at 2010-04-21 23:11 x
カタクリ、美しいですね。樹木公園のホームページはサクラの調べ物に今でも利用しています。

近くにいたら展示会に絶対行くのですが、、、残念。
Commented by miyullin at 2010-04-22 14:58
樹木公園ですか!!懐かしいです!!
落ち着いたら又自然の中に身を置いて、撮影をたくさんしたいです。
写真展、昨年行ったな~~~^^
Commented by tokimekiroman at 2010-04-22 20:24
★ くてくて さん、こんばんは♪
今年は駄目かと思ったのに、カタクリが見れてよかったです!

樹木公園のホームページ、内容が充実してて、すごいですね!
これなら、調べものにも役立ちますね。
Commented by tokimekiroman at 2010-04-22 20:28
★miyullinさん、こんばんは♪
樹木公園、懐かしいですか。
まだお忙しいのでしょうね。
落ち着いたら、今度は関東近辺の素敵な風景もお願いします♪
Commented by osanpo4728 at 2010-04-22 21:43
こんばんは~♪
カツラの木の葉
ハートの形をして可愛いですね。新緑が眩しく美しいです。
カタクリの花びらの模様
こんなにはっきりと見たのは初めてです。
きれいですね~♪
Commented by tokimekiroman at 2010-04-23 21:19
★osanpo4728さん、こんばんは♪
カツラの葉っぱ、ハート形でしたか。気づきませんでした・・・。
カタクリの花、すごくちっちゃいので、地面にはいつくばって撮ったんですよ。
この形・・・、自然の造形を司る女神は素晴らしいですね♪
Commented by イマムR at 2010-05-05 20:06 x
こんばんはー 今日の日中、金沢市役所行ってきたのですが・・・
祭日中は、閉館なのですね(^^; 残念でした・・・
Commented by tokimekiroman at 2010-05-06 12:04
★イマムRさん、こんにちは♪
そうなんです。考えてみれば、連休の期間中は市役所は休みなんですね。
わざわざ、訪問していただいたのに、申し訳なかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 金沢城河北門が完成式(1) 桜とユキヤナギ・・・鶴来樹木公... >>