人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜満開の兼六園(金沢)
兼六園では桜が満開!きょうは天気も良かったので、行って来ました。
曲水のほとりの桜です。
桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_18192063.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は写友の安兵衛さんとカタクリの花を撮ろうと平栗へ行ったのですが、まだ気温が低いせいか咲いてなく、それではと、兼六園に方向転換しました。

兼六園の入口です。幼稚園児の一行も入っていきます。
桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_18232147.jpg


園内に入ると、外国人観光客もかわいい園児の姿に、カメラをパチリ・・・。
桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_18245121.jpg


園内の桜は今が満開!
金沢地方気象台は、4月6日、金沢でソメイヨシノが満開になったと発表しています。
桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_18255637.jpg


桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_18264189.jpg


茶店では、ソフトクリームが人気!園児も「ピース」サイン!
桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_18289100.jpg


おやっ!NHKのテレビ中継が・・・。
桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_1829929.jpg

NHKの全国中継のリハーサルでした。
NHK金沢の片山千恵子アナウンサーに俳優の滝田栄さんです。

桜満開の兼六園(金沢)_d0043136_18312010.jpg


きょうは、お天気にも恵まれ、最高の花見日和でした!
写真はまだまだあるんですが、きょうは、このあたりで・・・。

PENTAX K100D
金沢・兼六園
by tokimekiroman | 2010-04-08 18:36 | Comments(8)
Commented by 安兵衛 at 2010-04-08 20:45 x
ときめきさん、こんばんは!

天気も良くて楽しい撮影行でした♪
カタクリにはがっかりでしたが・・・

ちなみに、NHKの片山アナは私の同窓生(勿論私が先輩)ですよ!
あのリハの時手を振ってたの気付きました?
Commented by tokimekiroman at 2010-04-08 21:52
★ 安兵衛さん、こんばんは♪
きょうはお疲れさまでした。だいぶん歩きましたね。
・・・そうだったんですか。
さすがは、 安兵衛さんですね。
今度また、撮影に行きましょう!
Commented by ironsky at 2010-04-08 22:20
この時期の兼六園は、観光客だけでなく、遠足の園児や児童も多く訪れるんですね。
桜の木の下でお弁当、最高でしょう。

緑とピンクの組み合わせがとても綺麗です。
Commented by kawa at 2010-04-08 22:43 x
兼六園の桜、満開ですね。
お城は桜、兼六園はモミジの紅葉のイメージがありますが、桜もたくさんあるのですね。
Commented by salarhythm at 2010-04-09 09:31
こんにちは。はじめまして。
金沢出身なので時々楽しく拝見させて頂いてました。

昨日NHKの番組で兼六園の桜を拝見しましたが
こちらでも堪能させて頂き、とっても嬉しいです。
ちょうど生放送の時に撮影されたんですね~!私は
この時期、帰省できず残念ですが東京国立博物館の庭園で
ケンロクエンキクザクラを見て故郷に思いをはせるつもりです。
Commented by tokimekiroman at 2010-04-09 17:13
★ ironskyさん、こんにちは♪
今週は無料開放の期間になっていますので、ふだんより入場者が多いんですね。
幼稚園や保育園の園児の姿が目立っていました。
子供たちはかわいいので、ついカメラを向けてしまいます。
Commented by tokimekiroman at 2010-04-09 17:16
★ kawa さん、こんにちは♪
兼六園は紅葉のイメージですか。そうかも知れませんね。
でも、ごらんのとおり、桜の木もたくさんありますよ。
四季を通じて鑑賞できるのが特徴です。
Commented by tokimekiroman at 2010-04-09 17:18
★salarhythmさん、はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
金沢の方ですか。それはどうも。
この写真は、リハーサルの時に撮りました。
東京国立博物館のケンロクエンキクザクラ、見てみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水を湛えたいもり堀(金沢) 暖か 金沢は3分咲き? >>