人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暖か 金沢は3分咲き?
きょうは暖かな天気。少しドライブしました。
気になる桜(ソメイヨシノ)の開花状況ですが、金沢では、まだ3分咲きぐらいです。

暖か 金沢は3分咲き?_d0043136_19541594.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の近くの大和町広場。
こちらは、以前、大和紡績金沢工場があったところで、桜の古木がかなりあります。
兼六園は、3分咲きだそうですが、こちらもそのくらいです。
暖か 金沢は3分咲き?_d0043136_19571243.jpg


暖か 金沢は3分咲き?_d0043136_19572887.jpg


こっちは、しだれ桜。
暖か 金沢は3分咲き?_d0043136_19581580.jpg


やっぱり桜は満開じゃないと、しっくり来ませんね。

やがて、お昼時に・・・。
去年の春、オープンしたという讃岐うどんのお店へ。
暖か 金沢は3分咲き?_d0043136_2004416.jpg

金沢の長土塀にある「丸亀製麺金沢店」。
釜揚げうどんの大に、野菜のかきあげ。510円也。これ美味しいです。
暖か 金沢は3分咲き?_d0043136_2022180.jpg

by tokimekiroman | 2010-04-05 20:05 | Comments(2)
Commented by biwahama at 2010-04-05 22:43
そちらは3分咲き~滋賀でも場所によって開花も違うようです。
大津湖岸では明日くらいには満開でしょうか。
実家の八幡は まだ今週末くらいのようです。
今年は長く楽しめそうですね。
丸亀製麺は各地でも有名店ですね。安いしボリュームあるし美味しい^^
Commented by tokimekiroman at 2010-04-06 20:18
★biwahamaさん、こんばんは♪
金沢は、きょうは天気がよく、暖かで、一気に満開となりました。
大津でも満開でしょうか。
やはり、気温が上がると、一気に花が開くんですね。
さぬきうどん、ときどき食べに行きます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 桜満開の兼六園(金沢) 金沢でも開花宣言! >>