人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大乗寺山の梅の花
きょうは時折り、晴れ間もある天気。けれど、気温は上がらず、肌寒い感じです。
車で大乗寺山へ行って来ました。
いま、梅の花が見ごろ・・・。
大乗寺山の梅の花_d0043136_2027383.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログでも何度か紹介した大乗寺の横の道を上がっていきます。
山の上からは、金沢の街が一望できます。
大乗寺山の梅の花_d0043136_2029575.jpg


このあたり、今は、梅の花が花盛りです。
大乗寺山の梅の花_d0043136_20305769.jpg


大乗寺山の梅の花_d0043136_20312114.jpg


大乗寺山の梅の花_d0043136_20313522.jpg


近くには、国史跡に指定されたばかりの野田山の前田家墓地があり、少し見学して来ました。
by tokimekiroman | 2010-03-17 20:34 | Comments(6)
Commented by ironsky at 2010-03-17 21:22
冬の空から、だんだん春の空になってきましたね。
ウメもそろそろ見頃でしょうか。
黄緑をバックにしたうすピンクのウメがとても綺麗です。
Commented by tokimekiroman at 2010-03-21 19:11
★ ironskyさん、こんばんは♪
はい、春本番はもうすぐそこへ来ていますね。
四国高知では早くも桜が満開とか。
ソメイヨシノの開花が待たれます♪♪
Commented by イマムR at 2010-03-22 21:03 x
こんばんはー
地元にいながら まだ行ったことが無い場所ですー
見晴らし、梅の花 いい場所のようですねー
今度行ってみようと思います(^^
Commented by 雨帳瑞絵 at 2010-03-23 20:35 x
こんばんは。

梅の写真きれいですね。
ボクは梅の木全体の写真や複数の枝の梅の花の写真が苦手でうまく撮れません。
桜とちがって梅の花はまとまって咲かないでちらほら咲くので絵にまとまりづらいんですね。まぁ、単にボクのセンスというか絵ごころがないからなんですけれども。
Commented by tokimekiroman at 2010-03-23 23:01
★ イマムRさん、こんばんは♪
山の上から金沢の町が一望できますよ。
こちらは、卯辰山と並ぶ数少ないスポットだと思いました。
Commented by tokimekiroman at 2010-03-23 23:09
★ 雨帳瑞絵さん、こんばんは♪
そうですね。梅の花はまとまっていないので、どこを切り取って構図を決めればいいのか迷いますね。
私もそんな時、エイヤッ!と撮ってしまいますが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「まるびー」へ 四季桜が満開! >>