人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の兼六園 霞ヶ池・曲水
雪の兼六園散策の続きです・・・。
ことじ灯篭のあとは、霞ヶ池の周りをぐるっと歩いてみました。

内橋亭の雪模様
雪の兼六園 霞ヶ池・曲水_d0043136_2020871.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
霞ヶ池の向こうに唐崎の松の雪吊り。
雪の兼六園 霞ヶ池・曲水_d0043136_20253583.jpg


霞ヶ池を離れて、曲水のほうへ・・・。
園内を流れる曲水。
雪の兼六園 霞ヶ池・曲水_d0043136_20273330.jpg


樹影を水面に映して・・・
雪の兼六園 霞ヶ池・曲水_d0043136_2030357.jpg


雪をすっぽりかぶった兼六園熊谷桜。
雪の兼六園 霞ヶ池・曲水_d0043136_20321915.jpg


もう少し、続きます。
PENTAX K100D
金沢 兼六園
by tokimekiroman | 2010-01-18 20:34 | Comments(11)
Commented by miyullin at 2010-01-18 21:47
こんなに雪が降っているのに、撮影するときめきさん、尊敬します!!
寒かったでしょうね!!
私は雪が止んでから数日して行ったので、こんな臨場感は無いですね!!
写真はやはり苦労して撮ると素敵な物が出来ますね!!お見事です!!
Commented by ironsky at 2010-01-18 22:57
雪の兼六園は趣がありますね。
私も冬に訪れたことがあるのですが、こんなに雪はありませんでした。
Commented by Shikokuboy at 2010-01-19 19:44 x
今晩は。水面に映り込んだ樹影がとてもいい感じです。
この雪の降り方は凄いです。
四国ではこんな風じゃありませんので、驚いています。
圧倒されます。
寒かったことと思います。風邪など引かれませんよう。
Commented by tokimekiroman at 2010-01-21 20:04
★ miyullinさん、こんばんは♪
ドカッと雪が来たので、ここ一番!という気持ちで
行って来たんです。
いま振り返ると「行ってきてよかった!」と思います。

Commented by tokimekiroman at 2010-01-21 20:08
★ ironskyさん、こんばんは♪
最近は北陸も雪が少ないので、なかなかこんな光景はみられません。
こんな日に出会えた観光客はラッキーですよね。
Commented by tokimekiroman at 2010-01-21 20:27
★ Shikokuboy さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
こんな日は、暖かい服装で、行くんです。
とくに足元が冷たくないように、厚手の靴下に長靴で行ってきました。
こうい被写体は夢中になりますね。
Commented by kawa at 2010-01-21 22:48 x
K歳は、雪吊りが、役立っているみたいですね。絵にもなってますしね。
Commented by kawa at 2010-01-21 22:49 x
(訂正)「今年は」でした。
Commented by tokimekiroman at 2010-01-21 23:04
★ kawa さん、こんばんは♪
はい、今年は4年ぶりというまとまった雪で、雪吊りも立派に役立っています。
雪のほう、だんだん少なくなって。ものたりない感じです。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2010-01-25 20:26 x
こんにちは
よくこんなに雪が積もっていてなおかつ降り続ける寒い中撮影に出かけますね。
いくらきれいなばしょでも根性なしのボクにはできない芸当です。
いやときめきさんの写真と金沢に対する愛情がすごく感じられます。
ボクは子供の時は雪好きでしたが大人になってから嫌いになりました。
雪が積もったらバスや電車が遅れるし道はぐちゃぐちゃになるし雪かきさせられるは
いやなことばっかですからね(笑)
でも冬の金沢はぶりやかにが食べられるからいいですよね。
Commented by tokimekiroman at 2010-02-02 20:58
★ 雨帳瑞絵さん、こんばんは♪
こちらのコメント、気づきませんで、ごめんなさい。
いや、私もおっくうになる時もありますよ。
でも、気合いを入れて、出かけてしまえば、やっぱり行ってよかったなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の兼六園 山崎山周辺 雪の兼六園 雪吊り・ことじ灯篭 >>