人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガクアジサイ
庭のガクアジサイの花が開いてきました。
「隅田の花火」よりだいぶ遅いようです。
ガクアジサイは周辺の花びら(装飾花)だけが開花して、その花がまるで額縁のようなので、「ガクアジサイ」というらしいです。
アジサイにもいろんなアジサイがありますね。
私は6月生まれなので、生まれた時の遺伝子に組み込まれているのか(そんなことあるか!)、アジサイが好きですね。

ガクアジサイ_d0043136_22123469.jpg

ガクアジサイ

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
by tokimekiroman | 2005-06-23 22:13 | Comments(2)
Commented by sky-ship at 2005-06-24 02:22
こんばんは。 我が家の花壇もガクアジサイが咲いています。
娘が生まれた時に植えたのですが 鬱蒼とし過ぎて
昨日は野良猫が潜り込んでいました。。(@・@)
かなり伐採してしまいました。。
Commented by tokimekiroman at 2005-06-25 12:42
sky-shipさん、こんにちは。
sky-shipさんのところにもありますか。花って、季節が感じられていいですね。
それと、あの子が幾つの時に植えたんだった、とか、思い出しますよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< アナベル~アジサイ モリアオガエルの卵塊~金沢城 >>