人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い!暑い! 夏の花
きょうも暑い一日。
金沢では、最高気温が34.3度まで上がったそうです。
藤棚の下にいても、暑さがこたえます。

暑い!暑い! 夏の花_d0043136_22535984.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・
最近の暑さで、からだはバテ気味で、外出する元気も出ません。
で、庭に咲く夏の花々を・・・。
ノボタン
暑い!暑い! 夏の花_d0043136_22555052.jpg


タマスダレ
暑い!暑い! 夏の花_d0043136_22563247.jpg


ボルドーギク
暑い!暑い! 夏の花_d0043136_22565080.jpg


デュランタの花が咲き始めました・・・
暑い!暑い! 夏の花_d0043136_22571067.jpg


夾竹桃の花も・・・
暑い!暑い! 夏の花_d0043136_22582493.jpg


ランタナ
暑い!暑い! 夏の花_d0043136_2258447.jpg


ホタルブクロ
暑い!暑い! 夏の花_d0043136_22591142.jpg


皆さんも夏バテしないように、お気をつけ下さい。
by tokimekiroman | 2009-08-20 23:10 | Comments(18)
Commented by biwahama at 2009-08-21 15:41
暑いですね~その言葉しか出てきません。
昼間は出ないようにしています。日射病になりますね~。
それに怖いのが インフルエンザ 夏場は流行しないって言ってたのに
今の方が猛威をふるっています。
今日午前中に買い物へ行って マツモトキヨシで マスク売り場を見たら
ないんです・・・あと少ししか。売り場の方に聞くと
出したら即売り切れになってきていますとのこと。

夏の花々に 涼をいただきました。ノボタン美しい~デュランタは涼しげです。
夏バテしないように もう少し頑張りましょう^^
Commented by 雨帳瑞絵 at 2009-08-21 20:51 x
のぼたんの花の写真がきれいですねぇ
気に入りました!
それにしても暑いですね。
8月ももうすぐ終わり。
そしたら涼しい秋がきます!!
もうすこしのがまん。^^
Commented by ironsky at 2009-08-21 22:17
このところ暑い日が続いてします。
しかし、夕方になると涼しく感じる日が多いこと。
夏のこの時期だと、日が落ちても蒸し暑く感じることが多いはずなのですが。
やっぱりちょっと変です。

夏の花は元気いっぱいですね。
Commented by くてくて at 2009-08-22 10:17 x
写真をみるかぎり涼しそうなのですが、34℃越えですか~
Commented by akashiahime at 2009-08-22 16:14 x
こんにちは、お久しぶりです。
夏の花々、暑さにめげず美しい花をつけていますね。
お庭の手入れが行き届いていてうらやましいです。
我が家の朝顔も青系で毎朝涼しげに雑然とした庭に咲いています!
お元気で!
Commented by poron_55 at 2009-08-23 12:05
こんにちは。
こちらでも連日の猛暑日・・・暫くの間、夏休みをしていました。
暑い夏にも、綺麗に咲いてくれる嬉しい花々ですね。
それに、花の開花は四季の移ろいをも感じます。
こちらでも、ホタルブクロ以外は元気に咲いていました。
Commented by miyullin at 2009-08-25 19:04
お久しぶりです!!
コーラスの全国大会も終わり、やっとこちらのブログにもこれる時間が持てました。
夏ばてでしょうか!?実は私もかなり体しんどいんですよ^^;
ここ数日は少し涼しく秋の気配になりましたね!!
又、いつかどこかで、お写真ときめきさんに教えていただきたいです^^
Commented by tokimekiroman at 2009-08-25 22:09
★biwahamaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
ようやくあの猛暑が去ったようですが、体調がなかなかもどりません。
花や風景を撮るにも、その元気が・・・。
インフルも心配ですね。
夏バテを早く克服するように頑張ります・・・。
Commented by tokimekiroman at 2009-08-25 22:12
★ 雨帳瑞絵さん、こんばんは♪
ノボタンの花、すぐ散ってしまいます。
夏の花は花期が短いのが多いですね。
もうすぐ9月ですね。
早く涼しい季節が来てほしいです。
Commented by tokimekiroman at 2009-08-25 22:15
★ironskyさん、こんばんは♪
最近、夏バテで、しおれた花のようにぐったりしています。
あのすごい暑さはなくなりましたが、まだ残暑が・・・。
早く秋の虫の声が聞きたいです。
Commented by tokimekiroman at 2009-08-25 22:18
★ くてくてさん、こんばんは♪
藤棚や庭の花々・・・、一見涼しげですが、残暑は厳しいものがあります。
朝晩、少し、涼しくなりましたが。
気温の変化はからだにこたえますね。
Commented by tokimekiroman at 2009-08-25 22:22
★ akashiahime さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
夏の間、毎日、水遣りが日課です。
akashiahime さんの庭でも朝顔が涼しげに咲いているでしょうね。
私も akashiahime さんの影響で、毎朝、朝顔をみるのが楽しみになりました。
Commented by tokimekiroman at 2009-08-25 22:27
★poron_55さん、こんばんは♪
猛暑はつらいですね。
でももうすぐ秋・・・。
と思って、秋を楽しみにしています。
わずかに、夏の花々に慰められる日々です。
Commented by tokimekiroman at 2009-08-25 22:32
★ miyullinさん、こんばんは♪
コーラス全国大会、おつかれでした!
私のほうは、ふがいなく、夏バテ症状です。
今はあまり元気がありません。
秋になったら、またどこかで会いたいですね。
Commented by のの ☆ at 2009-08-29 21:50 x
ときめきさんのお宅のお庭 ホントに素晴らしいですね。時々ブログの記事で写真をアップされてるのを見ては あぁ~~すごくよくお手入れされてるなぁ。。と思ってます。
今回の写真は どのお花もホントに素敵です
ノボタンは うぶげまでが 優しく写ってますね
ときめきさんの写真は 優しさが伝わってきます♪
Commented by tokimekiroman at 2009-08-30 17:27
★のの ☆さん、こんにちは♪
庭は、いつも妻が手入れをしてくれます。妻に感謝です(笑)
花は心が癒されますね。
近頃、あまり外出しないので、我が家の花に癒されています・・・。
Commented by イマムR at 2009-08-30 23:51 x
こんばんはー
たくさんの花々を世話されているのですねー^
暑いその時期とは 打って変わり
今日は 涼しい風が吹き抜けていました
気温差が大きいので、体調にご注意下さい
Commented by tokimekiroman at 2009-09-01 20:23
★イマムRさん、こんばんは♪
花は妻が植えたもので、私の役目は水をやったり、雑草をとったりです。
もう9月。涼しくなりましたね。
夕方の散歩では、半袖では寒い感じです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 観音院の四万六千日 キリコを持ってお墓参り >>