<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
海と海浜公園
きのうは、カメラを持って出かけてみました。
海は大荒れ!防波堤のはるか上まで高波が押し寄せていました。
d0043136_18592979.jpg


海と海浜公園 続き
[PR]
by tokimekiroman | 2008-02-25 19:13
冬の夜は「ぼたん鍋」
冷え込みが厳しい冬の夜は、鍋料理に限りますね。
ハンターの友人が牡丹鍋に誘ってくれました。

牡丹鍋は、白菜やねぎ、ゴボウを入れ、みそ味にした鍋にイノシシの肉を加えて煮立てます。
猪といっても特に臭みはなく、あっさりした味で美味しくいただきました。

猪の肉
d0043136_19113428.jpg


冬の夜は「ぼたん鍋」 続き
[PR]
by tokimekiroman | 2008-02-20 19:22
冬の日本海・金石漁港
このところ、日本海側は本格的な寒波の襲来です。
こちら金沢でも雪模様の日が続き、積雪10数センチになっています。
久しぶりに、日本海を見たくなって、金石(かないわ)漁港に行ってみました。

防波堤のすぐそばに行ってみると、大きな高い波が絶え間なく防波堤に押し寄せています。
d0043136_22485070.jpg


冬の日本海・金石漁港 続き
[PR]
by tokimekiroman | 2008-02-17 23:04
冬の兼六園ライトアップ
きょうとあすの2日間、兼六園では冬のライトアップが実施されています。
きょう、さっそく行ってみました。
蓮池門では、午後5時半の開門前から行列が出来ていました。
雪が降ってくれるとよかったのですが、天気はあいにくの雨・・・。

霞ヶ池から雪吊りを・・・
d0043136_228103.jpg


冬の兼六園ライトアップ 続き
[PR]
by tokimekiroman | 2008-02-09 22:23
紅梅 マンサク ロウバイ 兼六園
きょうは朝起きたら、久しぶりに5センチぐらい新雪が積もっていました。
このあと1週間も雪が降ったりやんだりの天気になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・

先日の兼六園です。
梅林のほうへ足を向けてみました。

まだほんのわずかですが、早咲きの梅「八重寒紅」が咲いていました。
d0043136_18353264.jpg


紅梅 マンサク ロウバイ 兼六園 続き
[PR]
by tokimekiroman | 2008-02-01 18:42