人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花咲く卯辰山
この卯辰山花菖蒲園、紫陽花も見どころの一つ。
池の周辺と花菖蒲園の外周を中心に、紫陽花が咲き始めていました。

紫陽花咲く卯辰山_d0043136_2273615.jpg




・・・・・・・・・・・・
まだ本格的とはいえないものの、赤系や青系のアジサイが咲いています。
まず赤系のアジサイ。
紫陽花咲く卯辰山_d0043136_2295684.jpg


紫陽花咲く卯辰山_d0043136_22104626.jpg


次に、青系のアジサイ。
紫陽花咲く卯辰山_d0043136_22111394.jpg


紫陽花咲く卯辰山_d0043136_22112887.jpg


池には、ヒツジグサも。
紫陽花咲く卯辰山_d0043136_2212631.jpg


再びアジサイ。
紫陽花咲く卯辰山_d0043136_22125566.jpg


紫陽花咲く卯辰山_d0043136_22133730.jpg


紫陽花咲く卯辰山_d0043136_2213598.jpg


こちらでは、花菖蒲とアジサイが一緒に楽しめます。
アジサイのほうは、6月末ごろまで楽しめそうですよ。
by tokimekiroman | 2009-06-19 22:14 | Comments(8)
Commented by miyullin at 2009-06-19 22:46
私も今日この菖蒲園に行って来ました!!
菖蒲は見事だったし紫陽花も沢山咲いていましたが、今日はちょっと暑すぎて、雨も今年は少ないから、今日は紫陽花がちょっとへたばっていて可哀想でした^^;
とてもこちらも広くて素敵なところですね^^
Commented by poron_55 at 2009-06-21 12:04
こんにちは。
卯辰山は紫陽花も楽しめるのですね。
いろんな紫陽花が咲いて梅雨時の楽しみでもありますね。
3、5枚目のマクロは花弁の様子が素晴らしいです。
こちらの水生花園でも例年、睡蓮、花菖蒲、紫陽花の順に開花を楽しませてくれます。
Commented by くてくて at 2009-06-22 22:31 x
咲き始めましたね~。
ヒツジグサの1枚がアクセントになってますね。
Commented by tokimekiroman at 2009-06-22 23:13
★miyullinさん、こんばんは♪
行って来られたんですね!
このところ雨が少なかったので、植物は大変ですね。

でも、きょうは凄い雨ですね。
加賀と能登南部に大雨洪水警報だそうです。
浅野川など、大事に至らなければいいのですが。
Commented by tokimekiroman at 2009-06-22 23:15
★ poron_55さん、こんばんは♪
こちらは、花菖蒲とアジサイが一緒に楽しめるので、市民に人気がある場所です。
そちらの水生花園、いろんな花が咲いていて、いいですね。

Commented by tokimekiroman at 2009-06-22 23:17
★ くてくて さん、こんばんは♪
はい、やはり、この時期はアジサイがいいですね。
ヒツジグサも花を添えてくれてます。
画を描いてる人やカメラを持った人、さまざまです。
Commented by kawa at 2009-06-27 22:04 x
>青系のアジサイ
この色のあじさい、大好きです。特に、アップでみると、ほんとに美しいと思います。
Commented by tokimekiroman at 2009-07-06 20:36
★kawaさん、こんばんは♪
ご返事、遅くなりました。ごめんなさい。
しばらく更新、お休みしていました。
雨が降ったら雨のアジサイもいいかな、と思っていたら、雨が降りませんね。から梅雨気味です。
名前
URL
削除用パスワード
<< うだつの上がる美濃の街並み 花菖蒲咲く卯辰山 >>