人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)
箱根・鎌倉・横浜の旅も最終回となりました。

鎌倉を出たあとは、横浜中華街へ。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_19543623.jpg




中華街では、四川料理の「福満園」という店で料理を頂きました。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_19581536.jpg


あまり時間がなかったので、食事をとってすぐ、山下公園へ。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_19595617.jpg


横浜港に係留されている氷川丸。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_2004542.jpg


横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_2052473.jpg


港から見る横浜の町。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_2054749.jpg


人力車が走っていた・・・
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_2014055.jpg


集合時間が来て、バスに乗り、東京を通過、上信越道経由で金沢へ。

バスの車中から見る風景です。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_2065750.jpg


首都高速を行く。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_20375784.jpg


横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_20382251.jpg


右に池袋サンシャイン60が・・・。
横浜中華街・山下公園~箱根・鎌倉・横浜の旅(5)_d0043136_20384426.jpg


横浜を午後の2時半に出て、途中休憩しながら、金沢に着いたのは午後9時半。
真夏のバスの旅は疲れました!

PENTAX K100D
神奈川県 横浜中華街・山下公園
by tokimekiroman | 2008-08-12 20:45 | Comments(10)
Commented by kawa at 2008-08-12 22:51 x
ここの「中華」はおししいですが、中国製毒ギョーザ事件で、影響があるのではないでしょうか。
Commented by tokimekiroman at 2008-08-13 13:02
■ kawa さん、こんにちは♪
店はお客でいっぱいで、ギョーザ事件など、どこ吹く風という賑わい振りでしたよ。
あちこち横浜を撮りたかったのですが、滞在時間が短く、残念でした。
Commented by ironsky at 2008-08-14 00:16
横浜の素晴らしい景色、楽しませていただきました。
中華街では、本格中華を食されたんですね。
私は暑さに負けて軟弱にも、冷やし中華にしました。
Commented by Shikokuboy at 2008-08-14 10:07 x
私たちの行かなかったところにいらっしゃってますね。
山下公園はパスしたんです。
食べ物はironskyさん同様、冷やし中華にしました。
それにしても、徳島・金沢・千葉から横浜を紹介というのも奇遇ですね。
Commented by miyullin at 2008-08-14 12:16
やはり横浜からは7時間かかりましたか!!ちょっと遠いですよね!!
私も明日から東京に行きますが、私は電車で行きます。
氷川丸がとってもりりしくて素適ですね!!
Commented by tokimekiroman at 2008-08-14 22:47
■ ironskyさん、こんばんは♪
ほんとはironskyさんのように、赤レンガ倉庫や港の見える丘公園にも行きたかったのですが、なにせ時間が短くて、駆け足での撮影でした。(泣)
本格中華も大急ぎで食べたのか、印象があまりありません・・・。
Commented by tokimekiroman at 2008-08-14 22:52
■ Shikokuboy さん、こんばんは♪
山下公園は、中華街から近かったというのが理由です。

そうですね。みんなして、横浜を撮っているというのもおかしな光景ですね。
それにしても、Shikokuboy さんは、このところすっかり関東boyですね。
Commented by tokimekiroman at 2008-08-14 22:55
■miyullinさん、こんばんは♪
はい、横浜からなんと7時間。車ではまだまだ時間がかかります。
・・・
あすから東京ですか。帰省客とは逆のコースなので、すいているでしょうね。
東京のネタもアップ待っていま~す。
Commented by makochi09 at 2008-08-23 19:40
こんばんはおひさしぶりです。
箱根のあとは横浜中華街・けっこう駆け足な旅って感じですね
一枚目の写真、鮮やかな青い門がきれいだし中華街に行った
って感じですね
お食事もおいしかったですか?
ここ最近横浜いってないので・・山下公園とかうらやましいな。。って
思ってみてました。バスの中で撮った首都高の写真もかっこいいですね

Commented by tokimekiroman at 2008-08-23 20:34
■makochi09さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
はい、一泊二日の旅ですので、けっこう駆け足で見てまわりました。
1ヶ所に滞在する時間が短いので、写真を撮るのも大急ぎなんです。
四川料理はよかったですよ。
バスの最後尾の窓から、あちこち撮ってみました。ボツの写真のほうが多かったですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 金沢城・鶴丸倉庫が特別公開 「梅田日記」ゆかりの寺院と観音... >>