長谷寺~箱根・鎌倉・横浜の旅(3)
d0043136_16275443.jpg

長谷寺 千体地蔵






2日目は、伊東温泉を出発、鎌倉に向かいます。
途中、バスの車内から見た江ノ島あたり。海水浴場が見えます。
d0043136_16331260.jpg


長谷寺に到着。
d0043136_16342493.jpg

長谷寺 山門


d0043136_16351833.jpg

長谷寺 観音堂


蓮の花
d0043136_16242123.jpg


睡蓮
d0043136_1625669.jpg


境内を歩いてみると・・・
d0043136_1626127.jpg


d0043136_16265027.jpg


かなり画になる場所があり、あちこちでシャッターを押し続けましたが、時間が来て、次の場所へ・・・。

PENTAX K100D
神奈川県鎌倉市 長谷寺
[PR]
by tokimekiroman | 2008-08-02 16:29 | Comments(4)
Commented by namazu_5757 at 2008-08-02 17:41
若い頃の思い出がよみがえってきました。長谷寺の千体地蔵の前で撮った写真がありますもので。ご存知だと思いますが鎌倉の長谷寺と奈良の長谷寺は兄弟のようなもので、ご本尊も同寸の巨大木像の観音さんのはず。(心配なので調べたら同寸ではなく同じ位の高さのようです)
Commented by tokimekiroman at 2008-08-03 17:51
★ namazu_5757さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
楠の巨大な霊木から二体の観音像が造られたそうですね。その一体が大和長谷寺の本尊となり、もう一体が鎌倉に・・・。ガイドさんが話してくれました。
Commented by akashiahime at 2008-08-06 21:25 x
こんばんは
夏の江ノ島の風景ですネ!
夏休みですから今はもっと人出があるのでしょうね!
Commented by tokimekiroman at 2008-08-07 17:17
★akashiahimeさん、こんにちは♪
はい、今は夏休みですから、子どもたちでにぎわっているでしょうね。
途中、平塚や茅ヶ崎も通りましたよ!
<< 犀川の花火大会 箱根の関所跡~箱根・鎌倉・横浜... >>