世界遺産・熊野古道の旅(2)那智の滝・熊野那智大社
2日目は、再びバスで那智の滝へ移動。
那智の滝に到着しました。原生林の中の石段を進んでいくと、・・・
見えて来ました。
d0043136_21225567.jpg






直下133メートル、「日本一の名瀑」だそうです。
d0043136_21244313.jpg



d0043136_2125465.jpg



d0043136_21261764.jpg


滝のしぶきが見ている場所まで飛んで来ました。

こんな撮影サービスも・・・。同行のYさんの記念写真。
d0043136_21471579.jpg


・・・・・・・・・・・・・
次に訪れたのは、熊野三山の一つ、熊野那智大社です。
473段の石段を登っていくと、ようやく社殿にたどり着きます。
d0043136_21304591.jpg



d0043136_2134651.jpg


雨上がり・・・
d0043136_21314726.jpg


参道には紫陽花が咲いています。
d0043136_21325437.jpg


すぐ横にある青岸渡寺。
本堂は、天正18年、豊臣秀吉が再建したもので、国の重要文化財です。
d0043136_2135217.jpg


花と蝶・・・。
蝶はモンキアゲハです。yoas23さんに教えていただきました。(6月8日追記)
d0043136_21481049.jpg


帰り道に向こうから熊野詣での旅の人?が・・・
d0043136_21495973.jpg


次はいよいよ熊野古道です。
(つづく)

PENTAX K100D SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
PENTAX *ist Ds SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
和歌山県那智勝浦町 那智の滝 熊野那智大社 青岸渡寺
[PR]
by tokimekiroman | 2008-06-04 21:55 | Comments(14)
Commented by sakusaku_fukafuka at 2008-06-04 22:53
日本一というだけあって、すごい水量ですね。
水しぶきでレンズが曇りませんでしたか?
女性がまとっているのは平安時代の衣装なのでしょうか?
奥ゆかしくていいですね。
Commented by 旅りん at 2008-06-05 00:08 x
那智の大滝素晴らしいですね、久しぶりに大滝の写真拝見して懐かしいです。
いろいろと巡られたのですね、私は大滝の前までしか行けませんでしたが
その迫力に魅せられました、滝はいいですね。
Commented by kawa at 2008-06-05 12:10 x
ずいぶん昔に、那智の滝に行きました。もう一度、この滝を見たいですね。

金沢からも遠いですが、埼玉からも遠いので、なかなか足が向きません。
熊野古道は、歩いたことがありません。アップ、楽しみにしています。
Commented by 安兵衛 at 2008-06-05 20:57 x
那智の滝の水量が多くて迫力満点です!

おっ、驚きです!
「同行のYさん」は私の友人ですよ!!
どうしよう・・・・・
世の中狭いもんですねぇ☆
Commented by 雨帳瑞絵 at 2008-06-05 21:20 x
那智の滝すごい瀑布ですね。
熊野は僕ら関東人にとっては行きたくてもそう簡単にはいかれない場所です。
いきたいなぁ。
Commented by ironsky at 2008-06-05 23:00
那智の滝、私も見てみたい滝の一つです。
迫力がありますね。
関東からだと遠いのですが、来年の夏あたりには行きたいものです。
今年の夏は、東北を予定していますから。
Commented by tokimekiroman at 2008-06-06 20:58
▼sakusaku_fukafukaさん、こんばんは♪
はい、レンズは大丈夫でした。
この衣裳は、平安時代の高貴な女性の旅装束のようです。
京から熊野まで、こうして歩いて参詣に来たのですね。
昔の人は健脚でしたね。
Commented by tokimekiroman at 2008-06-06 21:02
▼ 旅りん さん、こんばんは♪
滝がすごかったし、そばにある原生林が見事なのにも感動しました。
ここまで来た甲斐があったというものです。
Commented by tokimekiroman at 2008-06-06 21:04
▼kawaさん、こんばんは♪
埼玉からも遠いですね。
それでも、はるばる来ただけのことはありました。
熊野古道、このあとアップしますよ。
Commented by tokimekiroman at 2008-06-06 21:06
▼安兵衛 さん、こんばんは♪
はい、迫力満点でした!
えっ!そうなんですか!
世間は広いようで、狭いですねぇ・・・。
Commented by tokimekiroman at 2008-06-06 21:15
▼ 雨帳瑞絵さん、こんばんは♪
関東からだと、かなり時間がかかりますね。
でも、いろいろと見どころも多いですよ。
ぜひ!
Commented by tokimekiroman at 2008-06-06 21:24
▼ ironskyさん、こんばんは♪
そうそう、「日本三大名瀑」というのがあって、ここ那智の滝(和歌山)と日光華厳の滝(栃木)、もう一つは袋田の滝(茨城)だそうです。

今夏は東北ですか。今から楽しみですね。
Commented by miyullin at 2008-06-06 23:56
那智の滝初めて見ました!!
ブログってやはり凄いですね!!凄く得した気分です^^
雨上がりの水のしずくも素敵です。緑も綺麗ですね!!
Commented by tokimekiroman at 2008-06-08 12:21
▼ miyullinさん、こんにちは♪
那智の滝の迫力はすごいものでした。
こちらでは、滝そのものが信仰の対象なんですね。
1日目は雨でどうなるかと思ったんですが、2日目は晴れて、よかったです。
<< 世界遺産・熊野古道の旅(3)熊... 世界遺産・熊野古道の旅(1)熊... >>