奥卯辰の紅葉
きょうは日中、冷たい雨が降り、夜になって、あられも降るなど、すっかり冬型の天気です。
今年は冬の訪れが早いようです。
そろそろスノータイヤに交換しておいたほうがいいかも知れませんね。

奥卯辰山散策の続きです。
園内のカエデは、すっかり秋色です。
d0043136_229556.jpg


d0043136_22101183.jpg


d0043136_22104324.jpg



イチョウの葉も色づき、
d0043136_2212772.jpg


足元には、銀杏の実がたくさん落ちていました。
d0043136_22125962.jpg


d0043136_2214617.jpg


この日は幸い、小春日和となり、のんびりと散策を楽しみました。
d0043136_22132449.jpg


PENTAX K100D SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
PENTAX *ist Ds SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
金沢 奥卯辰山健民公園

19日(月)は1時から12時まで、エキサイトがメンテナンスのためアクセスできないそうです。
ご了承下さい。
[PR]
by tokimekiroman | 2007-11-18 22:19 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/6590239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoas23 at 2007-11-19 00:38
メンテ前にコメントを・・・
紅葉が一番良い頃ですね。
しかしあまり雪が積もらないことを祈ります。
こちらも良い所で散ってしまいました。

銀杏の黄色とモミジの紅が目に痛いほど鮮やかですね。
Commented by kurumi at 2007-11-19 13:43 x
もみじの紅が本当にきれいですね。
紅葉が終わらないうちに雪で覆われる、なんだかもったいないように感じます。

銀杏の実、この実はどうするのかしら?
このまま放置するとものすごい悪臭を放ちますからね。
(種は美味しいのですが、、、)
公園管理者が拾い集めるのでしょうかね。
食いしん坊の心配事でした。
Commented by makochi09 at 2007-11-19 14:23
そちらはいよいよ冬型の気圧配置突入って感じですね。
夜はあられまで降ったんですね・・雪景色も間近かな?
その寒さからか・・紅葉もより鮮やかな紅になってきましたねぇ
3枚目なんてすごく綺麗です。
銀杏の葉も黄金色のに輝いていいですね。
最後の写真も広々としてて素敵な場所・・赤や黄色や緑の木々たちも楽しめて
ここでお弁当食べたらいいだろうなぁ・・なんて思いながらみてました。
Commented by taka at 2007-11-19 15:05 x
もみじや銀杏がとても綺麗ですてきです
流石お見事です
一番下の写真大きくして楽しませて頂きました、ほんま・美しいですねーいつまでも眺め
て痛いくらいです、見惚れてました 
昨日、金沢で写真撮ってこられたのを今朝みましたが、やはり「ときめきさん」が素敵に
撮られるのとは、雲泥の差でした。撮りかたによってこうも違うのかと思い知らされた思い
がしましたね。私も下手なので、いい写真撮れるよう努力しなと思いました
下手な写真ですが「岐阜の紅葉です」 ポチします
tp://blogs.yahoo.co.jp/hikot0831/27534891.html
Commented by くてくて at 2007-11-19 18:28 x
赤に黄色に空の青、きれいだなぁ~
そして白(雪)が加わるのももうすぐでしょうか?
Commented by Shikokuboy at 2007-11-19 21:13 x
今晩は。銀杏の実の写真がいいですね。
この雰囲気で空の青が出せると最高ですね。
スカッとさわやかなお写真で、とっても気持ちいいです。
Commented by akashiahime at 2007-11-19 23:36
紅葉は赤があると一段ときれいですね。
今朝は寒かったですね。
エキサイトの調子も悪かったですね!
Commented by siawasekun at 2007-11-20 03:12 x
奥卯辰山散策のカエデ紅葉、綺麗ですね。
赤い色が何とも言えませんね。

イチョウの紅葉も、美しいですね。
黄色光景、素敵ですね。

銀杏の実、何か嬉しいショットです。

秋風情、楽しめました。
今、5位と1位ですね。

こちら、メンテナンス中であったことと、多忙のため、コメントが遅れました。
すみませんでした。
Commented by reiko at 2007-11-20 15:07 x
鮮やかな赤ですね~
のんびりと時間を忘れて、紅葉を楽しみに出かけたいと
思いますが何時になったら行けるかな~?
ときめきさんのお写真を見ながら
「行ったつもり・・・」でお仕事頑張ります!(苦笑)
Commented by 風の旅人 at 2007-11-20 16:10 x
昨日の雪には驚かされました!
もう少し晩秋の景色を堪能できると思っていたのに・・・
一足跳びに冬将軍の到来ですね。
いい時に卯辰山に行かれましたね。
カエデ・銀杏・櫨の紅葉が目にしみます!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-11-20 20:34
カエデも銀杏も今が見ごろのようですね。
こちらでは初冠雪・・・
今日冬用のタイヤに交換しました。
これでいつ里に雪が降っても大丈夫です^^
Commented by ironsky at 2007-11-20 21:31
ギンナン、こうやってみると、綺麗なものですね。
このにおいには負けますが。
青空をバックにした紅葉、見事です。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:28
◆ yoas23さん、こんばんは♪
きょうは雨が降ったりやんだり。天候不順が続きます。
紅葉を撮りに行きたいところですが、・・・。
一番いい時期が逃げていきそうです・・・。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:33
◆kurumi さん、こんばんは♪
空を見ながら、やきもきするような日々です。
平地の紅葉を撮りたいのですが、天気が悪くて・・・。
銀杏の実、どうなるんでしょう?
誰かが拾い集めるのかな?
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:40
◆makochi09さん、こんばんは♪
このところ雷が鳴ったりするので、パソコンも切ったりしています。
この公園、もとはゴルフ場で、芝生がきれいに整備されているので、気候がいい季節にはのんびりとお弁当を広げる家族連れなどの姿が見られますよ。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:45
◆taka さん、こんばんは♪
このところ寒い日が続きますが、この日は晴天にめぐまれ、ラッキーでした。
紅葉が楽しめるのもあとしばらくですね。
今のうちに楽しまなくては・・・。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:51
◆ くてくて さん、こんばんは♪
今年の紅葉は10日ほど遅れたというのに、冬将軍の到来が今年は早いようです。
そうすると、どうなるのか?
紅葉の上に雪が積もる、なんてことがあるかも知れませんね。
先日は、白山白峰で10センチ積もったそうです。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:54
◆Shikokuboyさん、こんばんは♪
空を入れた紅葉の写真、露出をしくじりました。
もっと明るくすればよかったです。

また、挑戦してみます。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:56
◆akashiahimeさん、こんばんは♪
この季節の公園は、静かで、穴場ですね。
撮影には最適な季節です。

エキサイト、今は調子がいいですね。ほっとしました。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 17:59
◆siawasekunさん、こんばんは♪
ここは小さい山ですが、平地より少しは標高が高いので、紅葉の訪れが早いようです。
赤や黄色に色づく葉っぱを楽しんで来ました。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 18:06
◆ reiko さん、こんばんは♪
このところ、もう冬がやってきたような天気ですね。
お仕事、忙しいんですね。
しばし写真で楽しんでいただければ、うれしいです♪
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 18:10
◆風の旅人さん、こんばんは♪
そろそろ、スノータイヤに、と思う気候ですね。
暖房を入れなければ過ごせない季節になりました。

この日は朝から青空で、出かけてきて、よかったです。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 18:13
◆sakusaku_fukafukaさん、こんばんは♪
そちらは、初冠雪ですか。
こちらも、そろそろスノータイヤに交換しなければ、と思ってます。
高速道で、スリップ事故も起きていますから。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-21 18:15
◆ironskyさん、こんばんは♪
イチョウの木、においはいやですが、眺めている分には、いいですね。
この季節では、貴重な青空でした。
<< 秋の大池 奥卯辰山 奥卯辰 ハゼノキの紅葉 >>