山中温泉名曲いっぱいコンサート
ふだんあまりクラシックにはご縁がない私がコンサートに行って来ました。
加賀市の山中温泉で開かれた「山中温泉名曲いっぱいコンサート」です。
今回は、その3回目で、「木の香りと音楽とスィーツと」。会場は「うるしの器 あさだ」です。
かねてより pure_heart96 さん からお誘いを受けていて、思い立って金沢から車を飛ばして行って来た訳です。
d0043136_12343436.jpg


演奏は、「アンサンブル・シェアリング・アンブレラ」という新進音楽家のグループで、ヴァイオリン・太田麻里さん、寺下祐子さん、ビオラ・勝木ゆう子さん、ピアノ・太田優美子さん。
曲目はクラシックだけでなく、夏の童謡唱歌メドレーや「君といつまでも」「いい日旅立ち」といった親しみやすい曲もあり、口ずさみながら聴くことが出来ました。
d0043136_1239012.jpg


d0043136_12391625.jpg


司会は、pure_heart96 さん。最後にアンコールで、「千の風になって」が会場に流れると、胸がいっぱいになりました・・・。
pure_heart96 さんとは初対面でしたが、初対面とは思えない感じで、休憩時間にブログやカメラの話などをしました。
忙しい中、時間をさいてくれて、ありがとう♪
d0043136_12505187.jpg


休憩時間には、手作りの美味しいスィーツも出されて、お客様も満足の様子でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りに、山中温泉の名所、鶴仙渓に立ち寄りました。
d0043136_12532460.jpg


鶴仙渓については次回にご紹介します。
PENTAX K100D
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
SMC PENTAX-F 35-105mm/F4-5.6
加賀・山中温泉 コンサート
[PR]
by tokimekiroman | 2007-08-27 13:01 | Comments(28)
Commented by かおりん at 2007-08-27 14:07 x
こんにちは!
演奏会だなんて、あまり縁がありません。
素晴らしい時間を過ごされましたね。
鶴仙渓も雰囲気が素敵…次の写真を楽しみにしています^^
Commented by akashiahime at 2007-08-27 15:04
これはすてきなひとときですね。うらやましい!
鶴仙峡も涼しげですね!
ときめきさん、今度は内灘花の会のコンサートに来てくださいね
Commented by 辛汁 at 2007-08-27 18:09 x
はじめまして コメント TBありがとうございます。
良く読んでなくて TBしたらコメントをしてくださいを見逃していました。
旅の途中で お伺いする蕎麦屋さんに 出来るだけ
失敗せずに 楽しませていただきたく 調べていたら 
tokimekiromanさんの ページにたどり着きました。
百聞は一見にしかずの言葉のように 良く写った写真は
全てを物語っております。
携帯のカメラで撮りますので 手ぶれで 半分の以上ボツに
なったり 美味しいものは すぐ食べたいので 撮り忘れたり
のんびりした 旅行を楽しんでおります。
そばのアップを撮っていただくと どんな蕎麦か良く分かります。
是非 ついでに 寄られた 地元の蕎麦屋さんの写真も
是非 よろしくお願いいたします。
いずれ 石川も富山の蕎麦屋さんにも 行ってみたい・・・と、
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:59
★かおりんさん、こんばんは♪
はい、ふだん音楽には縁遠い生活を送っているだけに、新鮮な感動を覚えました。
うるおいのある生活って、大事ですよね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 20:01
★ akashiahimeさん、こんばんは♪
akashiahimeさんはふだんから音楽のある生活を送っておられるので、うらやましいです。
内灘花の会のコンサート、機会があれば伺わせていただきますよ。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 20:06
★ 辛汁さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そばを食べながら全国を旅するなんて、最高のぜいたくといえるのではないでしょうか。
私は 辛汁さんのように、そばをたくさん食べる機会はないのですが、機会があった時にはご紹介するように心がけたいと思います。
これを機会に、よろしくお願いします♪
Commented by ironsky at 2007-08-27 20:10
クラシックのコンサート、良いですね。
生の音楽にふれると、心が洗われます。
気持ちがリフレッシュ、明日もがんばるぞぉぉって。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2007-08-27 20:37
いいですね~~~
チェロ無しの減額三重奏+ピアノですか。
親しみやすい曲が演奏されたようでよかったですね。
Commented by namazu_5757 at 2007-08-27 21:02
こんな間近で生演奏を聴けたらさぞかし感動的だったのでしょうね。
とてもいい雰囲気が写真から伝わってきました。優雅というか豊かというか、とにかくほんわかいいムードです。
ブログランキング始められたんですね!ポチして帰ります。
Commented by ShikokuBoy at 2007-08-27 21:49 x
tokimekiromanさんのこういうお写真は、本当に珍しいですね。
1年ほど前からずっと見させていただいているのですが、記憶にないですね。カメラ片手に音楽を聴く。。。至福の一時でしたね。こちらの方も嬉しくなってしまいます。
Commented by pure_heart96 at 2007-08-27 23:01
tokimekiさん、こんばんは
昨日は遠い所ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
突然で・・・・びっくりしてしまいましたが、tokimekiさんと聞き ブログ見てくださったんだと
とっても嬉しくおもいました~また、TBしていただいてありがとう
鶴仙渓はいかがでしたか??紅葉の時もきっといいと思いますよ
Commented at 2007-08-27 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoas23 at 2007-08-28 00:51
室内楽、弦楽四重奏ですね。
大きなコンサートとはまた違って雰囲気が良いですね。
良い機会に恵まれました。私もこんな機会があったら良いですが、
話しが回ってきません(ーー;)
Commented by siawasekun at 2007-08-28 04:02 x
加賀市の山中温泉ですか、・・・・・。
随分前に、行ったことを思い出しました。

山中温泉名曲いっぱいコンサート、素晴らしかったようですね。
雰囲気、伝わってきました。
こういうものには、あまり、興味はなかったですが、拝見して、聞きたくなってきました。
コンサートも、いろいろ楽しめそうですね。

ランキング、両部門、今、1位ですね。
拍手、拍手です。
Commented by かおりん at 2007-08-28 11:57 x
こんにちは~♪
昨日、私のブログで書きましたが今日はお地蔵さんです。
ときめきさんの写真のような表情が描けませんでした。
いつも素敵な写真を拝見したり参考にさせて頂き感謝しています^^
Commented by taka at 2007-08-28 13:18 x
「山中温泉名曲いっぱいコンサート」に行ってこられたのですか。
いいですねー幸せなひと時が過ごせましたねー。コンサート大好きで
以前は良く行ってましたが、このところ、ご無沙汰ですねん
手作りの美味しいスィーツもいいですねー
帰りには、鶴仙渓に立ち寄られたんですねー。ここの写真素敵です
次回のUP楽しみに待ってます。
こちらでは、31日に「薪能」があります
カメラ下手なので きっと撮れないと思います ↓

http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/matsuri_10.html
Commented by kawa at 2007-08-28 23:34 x
私も、クラシックに興味があるわけではないのですが、聴いて見たいなと
思うときがあります。年齢のせいでしょうか。それに、楽器が弾けたら、さぞ楽しいだろうなと思います。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:05
★ironskyさん、こんばんは♪
コンサート、聴いていると、おだやかな豊かな気持ちにひたれますね。
いいものです。めったにこういう機会はありませんが。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:14
★ sakusaku_fukafukaさん、こんばんは♪
そういえばsakusaku_fukafukaさんはベースでしたか。演奏されますね。
クラシックはなじみがないのですが、ポピュラーな曲も織り込んであって、楽しめました。


Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:17
★ namazu_5757さん、こんばんは♪
クラシックには縁がないがさつな人間ですが、たまには、音楽の世界に身をゆだねるのもいいものですね。
ランキング、試しに登録してみました・・・。ポチ、ありがとうございます。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:20
★ShikokuBoyさん、こんばんは♪
はい、コンサートを聴いたというエントリーはこれが初めてです。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
ふだん、せかせかと動いているので、ゆったりとした時間が持てて、よかったです。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:26
★pure_heart96さん、こんばんは♪
予告もなしに突然お伺いして、びっくりしたでしょう?ごめんなさい。
おかげさまで、貴重なひとときを過ごさせていただきました。
鶴仙渓、良かったですよ。少し暑かったけれど。
きっと紅葉の頃は素晴らしいでしょうね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:27
★カギコメさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:30
★ yoas23さん、こんばんは♪
オーケストラアンサンブル金沢の演奏は聴いたことがあるんですが、こちらはアットホームな雰囲気がよかったですよ。
yoas23さんも機会を見つけて、ぜひ♪
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:34
★ siawasekun さん、こんばんは♪
山中温泉、行かれたことあるんですね。山あいの静かないでゆです。
コンサート、思い切って出かけてみて、よかったです。
ランキング、おかげさまで。
siawasekun さんのところ、応援していますよ♪
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:36
★ かおりん さん、こんばんは♪
お地蔵さんですか。さっそくお伺いしなければ。
つたない写真が参考になれば、うれしいです♪
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:45
★ taka さん、こんばんは♪
久しぶりのコンサート、楽しかったですよ。雰囲気がいいですね。
薪能ですか。楽しみですね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:49
★kawa さん、こんばんは♪
そうですね。クラシックが聴きたいときは、心のやすらぎを求めている時でしょうか。
楽器が演奏できたら、きっと楽しいでしょうね。
<< 鶴仙渓を歩く 山中温泉 コスモスの花 >>