人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモスの花
毎日、暑い日が続きますね!
でも、もうすぐ9月。
金沢の郊外で、いっぱいのコスモスを見つけました。
そよそよと吹く風に揺れるコスモスは、「もうすぐ秋だよ♪」と告げているよう・・・。

コスモスの花_d0043136_22531529.jpg



コスモスの花_d0043136_22592227.jpg



コスモスの花_d0043136_22465834.jpg



コスモスの花_d0043136_2304821.jpg


キバナコスモスも・・・。
コスモスの花_d0043136_22521732.jpg



草の中にバッタを見つけました・・・。
コスモスの花_d0043136_22491817.jpg



コスモスの花_d0043136_2363340.jpg


PENTAX K100D
PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
SMC PENTAX-F★300mm/F4.5ED
白山市・CCZ花園
by tokimekiroman | 2007-08-25 23:08 | Comments(18)
Commented by kutsukiforest at 2007-08-26 00:18
早くもコスモスにバッタですか。
そろそろ秋が待ち遠しいこのごろですが、それでも朝晩ずいぶん涼しくなりましたね、掛け布団もしっかり掛けるようになりました(笑)
Commented by gonkappa at 2007-08-26 00:29
すみません上のコメント間違ってくつきの森フォトレターから送ってしまいました。おっちょこちょいですみません。
Commented by ironsky at 2007-08-26 00:33
もう秋の気配ですね。
ちょっと寂しいような。
コスモス、そしてバッタ、これから過ごしやすい季節になりますね。
食べ物も美味しくなります。
Commented by siawasekun at 2007-08-26 04:00 x
コスモス、綺麗ですね。

キバナコスモスも、美しいですね。

バッタ、かわしらしいですね。

もう、秋の気配そのものですね。

ポチしていきますね。
Commented by ShikokuBoy at 2007-08-26 08:27 x
おはようございます。もう秋桜の季節になったのですね。
秋ですね。ピンクの秋桜が可愛く、好きです。
いつも素敵な写真を拝見させていただいておりますことに感謝申し上げます。
Commented by 小池 at 2007-08-26 20:28 x
夜早い虫がなき始めました、せみも夜鳴いていますが
Commented by kawa at 2007-08-26 21:06 x
そろそろ、コスモスの季節ですが、暑いし、残暑が9月まで続きそうですし、もう、いい加減にして欲しいですね。
移動性高気圧が、待ち遠しいです。
Commented by 風の旅人 at 2007-08-27 11:24 x
コスモスの開花・・・・
秋は確実に近づいているようですが、
こう暑い日が続くと依然「盛夏」と言う感じですね。
もうそろそろ「水遣り」にも飽きました!(笑)

Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:31
▼ gonkappaさん、こんばんは♪
今年の夏は大変でしたね。
地球温暖化の波がひたひたと押し寄せている感じです。
ようやく秋のきざしが見えてきたようで、ほっとしますね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:33
▼ ironskyさん、こんばんは♪
とにかくこの夏は異常でしたね。
夏の暑さにくらべたら、これからは過ごしやすいでしょうね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・。忙しくなります。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:35
▼ siawasekun さん、こんばんは♪
場所にもよりますが、コスモスはもう枯れ始めたところも見られます。
キバナコスモスは今が盛りのようです。
いつもありがとうございます。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:37
▼ShikokuBoyさん、こんばんは♪
私もピンクが一番コスモスらしくて、好きです。
もう終わったところもあって、それをなるべく入れないように、アングルに苦労します。
いつもありがとうございます。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:38
▼小池さん、こんばんは♪
もう秋の虫の出番ですか。
遅いようでも、秋は確実にやってきますね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:43
▼ kawa さん、こんばんは♪
こちらでは前線が近づいてきて、あすから1週間は雨模様になりそうです。
一雨来るのはありがたいですが、あすは皆既月食というのに、見られそうもありませんね。
Commented by tokimekiroman at 2007-08-27 19:44
▼ 風の旅人さん、こんばんは♪
予報を見ると、あすからくずれそうですね。
あすからしばらくは、水やりから解放されそうですよ。
Commented by taka at 2007-08-28 13:00 x
コスモスがとても綺麗ですねー。赤・白・ピンク・黄色と色とりどりに
咲き誇ってます。秋の桜と言われる「コスモス」大好きな花です。
元気一杯のコスモスさんが青空に向かって一杯咲いてていいですねー
ここいらのコスモスは背が小さくて、やっと咲いてるって感じですねん
それで、写真も一輪撮っただけです。こんな感じいいですねー
秋になったら、こちらも、そんなコスモス見れるのかしら、背の小さい
時期に咲いてしまったから、多分むりですよねー。昔コスモス街道に
行った時の事思い出しました。
素敵なコスモス見せて頂きとても嬉しいです(*^_^*)有難う。

Commented by taka(youko) at 2007-08-28 13:04 x
バッタさんが 可愛くとれてます
チョウチョさんも撮りたくてもいませんです
今朝、偶然に 川の縁で トンボさん見つけました。葉っぱに合ってしま
い トンボさんみにくいですが、でも初めてトンボさん撮れました
Commented by tokimekiroman at 2007-08-29 19:01
▼takaさん、こんばんは♪
こちらでは赤、ピンク、白、いろんな色のコスモスが咲いていて、面白いなと思いました。
コスモスは胸ぐらいの高さに咲いてるんですが、しゃがんで、青空を大きく入れて撮ってみました。
takaさんもしゃがんで撮ると、きっとうまくいきますよ♪
トンボさん、見つかってよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山中温泉名曲いっぱいコンサート ひがし茶屋街界隈 七稲地蔵 >>