雨のアジサイ
エキサイト、表示の具合が悪いので、うまくアップできるかどうか分かりませんが・・・。

先日の花菖蒲園の続きです。

折からの雨に打たれて、アジサイの花が少し咲いていました。
こちらでは、アジサイもこれからがシーズンです。

d0043136_23251526.jpg



d0043136_23253993.jpg



d0043136_23255247.jpg



d0043136_23261712.jpg



d0043136_23263956.jpg


PENTAX *ist Ds
金沢・卯辰山花菖蒲園
[PR]
by tokimekiroman | 2007-06-12 23:27 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/5604148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akashiahime at 2007-06-13 07:30 x
おはようございます。
何かしらブログ写真が出てこなかったり変だなあと思っていましたが
早く回復して欲しいですね。
あじさいとてもきれいに咲いていますね。菖蒲園の横に裂いているあの路ですね。見に行かなくては!
Commented by kawa at 2007-06-14 00:03 x
まさに、花菖蒲、アジサイの季節になりましたね。エキサイト、相変わらず、よくないようです。
Commented by くてくて at 2007-06-14 16:41 x
メンテナンスが終わったようですが、まだ写真のサーバが重いようですね。
写真が出るのに時間がかかっています。
でも待っていればそのうち出てきます。
ということで見ることができました、咲き始めの紫陽花。
こちらは満開です。梅雨ですね~
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-14 17:14 x
紫陽花きれいですね

Commented by makimaki59 at 2007-06-14 19:57
世界遺産「ナスカ展」を見に行きました。
折悪しく雨となりましたが、広坂(百万石)通りの紫陽花が雨に濡れて
一段と鮮やかさをましていました。
私も今度、トライしてみます~♪
Commented by ironsky at 2007-06-14 20:41
アジサイがいいですね。
雨で景色がぬれていると、アジサイはさらに生き生き見えます。
Commented by tokimekiroman at 2007-06-14 21:59
◆ akashiahime さん、こんばんは♪
エキサイト、ようやく見れるようになりましたね。
少し遅いようで、もう1回メンテがあるそうです。
花菖蒲園の道の横に咲いていますよ。
今はまだ少し咲いているだけですが、これからが本番ですね!
Commented by tokimekiroman at 2007-06-14 22:00
◆kawa さん、こんばんは♪
アジサイ、種類が多いですから、これからは楽しめますね!
エキサイト、まだ少し遅いようです・・・。
Commented by tokimekiroman at 2007-06-14 22:03
◆ くてくて さん、こんばんは♪
まだ画像が出るのが遅いですね。
サーバーの増設になるようです。
こちらは来週には梅雨入りとか・・・。その頃がアジサイの見ごろですね。
Commented by tokimekiroman at 2007-06-14 22:04
◆ryuji_s1 さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
Commented by tokimekiroman at 2007-06-14 22:06
◆makimaki59さん、こんばんは♪
「ナスカ展」ですか。よかったでしょうね。
広坂のアジサイ、よく眺めたものですね。
ぜひトライしてください♪
Commented by tokimekiroman at 2007-06-14 22:08
◆ironskyさん、こんばんは♪
雨のアジサイはしっとりとして、いいですね。
カタツムリがいればもっといいんですが、見えませんでした。
Commented by yoas23 at 2007-06-15 06:58
メンテが終ってようやく訪問できるようになりました。
でもまだ昨夜なんか重く感じられることもありましたが、まだまだ本当には治っていないようですね。
さて、東海も梅雨に入りましたが、飛騨はどちらかといえば北陸に寄っていますから、
少しは晴れ間もあると思います。
しかしいずれにしてもこれから約一ヶ月間、雨との付き合いですね。それなりに楽しみたいと思います。

アジサイの感じがしっとりとしていて良いですね。
Commented by tokimekiroman at 2007-06-15 18:30
◆yoas23さん、こんにちは♪
メンテが終わり、ほっとしました。
エキサイト、ブログ人口の増加にサーバーの増設が追いつかないんでしょうか。
こちら北陸は来週が梅雨入りとのことです。
梅雨との上手な付き合い方を考えなくては・・・。
Commented by taka(youko) at 2007-06-16 21:59 x
あら、ヤフーメンテの後ずーと調子悪くて訪問もままならなかったし、
エキサイトさんも変でしたか。
紫陽花とても綺麗です。もう凄い素敵です。色あいもメチャ素敵です
私も山寺の紫陽花寺に行って撮りましたが、この紫陽花の写真見せて
頂いたらもう、お恥ずかしいものです。それにしても他の人のブログでも
紫陽花多くみましたが、こんなに綺麗なのは、初めてです。もう感動です
紫陽花自体がきれいなのか、撮り方の腕の違いかなー
撮り方の違いによって、こんなにも素晴らしい写真の色あい、お見事です
Commented by pure_heart96 at 2007-06-17 00:47
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日義父を連れて、卯辰山の花菖蒲園に行ってきましたよ
とっても綺麗で、紫陽花も色とりどりに咲いていました
写真を見てて、あ。。あそこだ~!ってわかるから嬉しいですね
紫陽花にはやっぱり雨がお似合いですよね
人が大すぎで思うような写真が撮れませんでした。。。。雰囲気はよかったわぁ
Commented by tokimekiroman at 2007-06-17 21:19
◆ taka(youko)さん、こんばんは♪
ブログの異常に遭遇すると、普通に動く状態がほんとにありがたく感じますね。
takaさんもアジサイ撮られたんですね。
この時期はどうしてもアジサイになりますが、雨の時はしっとりとして好きな色合いになります。
Commented by tokimekiroman at 2007-06-17 21:23
◆pure_heart96さん、こんばんは♪
行って来られたんですね!だいぶ開花がすすんでいたのではないでしょうか。
お父さんと一緒にいい時期の花が楽しめましたね♪
Commented by ysaka4019 at 2007-06-18 00:12
卯辰山花菖蒲園はいいですよね。
私も毎年 行事のようにして 友人と行っているのですが
お互い、仕事に行くようになったら 今年はまだ行って
いません。
tokimekiさんの写真を見せて 頂いて 満足する気持ちと
行きたい気持ちと 去年 行った事が思い出されたりしています。
Commented by tokimekiroman at 2007-06-18 20:40
◆ ysaka4019さん、こんばんは♪
卯辰山、花菖蒲の名所ですから見ごたえありますよね。
今がちょうど見ごろではないでしょうか。
ぜひ行って見てください♪
<< 花の寺の九輪草 吉祥寺 表示の不具合が・・・ >>