漁港の夕日
先日アップした「橋立漁港・夕景」の続きです。

陽がだんだん落ちるにつれ、空が赤く染まって来ました。
ねぐらへ帰る鳥の群れも・・・。
この日は、雲にさえぎられることなく、真ん丸い夕日が日本海に沈んで行きました。
ただ、最後は、消波ブロックのかげに・・・。

d0043136_22362084.jpg


d0043136_22363741.jpg


d0043136_22365249.jpg


d0043136_22443075.jpg


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F★300mm/F4.5ED
SMC PENTAX-F 70-210mm/F4-5.6
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
加賀市・橋立漁港
[PR]
by tokimekiroman | 2006-08-26 22:55 | Comments(26)
Commented by yoas23 at 2006-08-26 23:20
良い夕焼けの色が出ていますね。
とてもシャープに撮れています。
以前ご来光の写真に挑戦しましたが、なかなか難しいものでした。
Commented by siawasekun at 2006-08-27 00:31 x
橋立漁港・夕景、素晴らしいですね。

陽が落ちるにつれ、空が赤く染まっていく様子、素敵ですね。
鳥の群れ、・・・。
真ん丸い夕日、日本海へ、・・・・・。
ロマンですね。

素敵な夕景、ありがとうございました。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-27 01:31
▼ yoas23さん、こんばんは♪
日本海側は、夏場は、なかなかこういう夕日にお目にかかれないようなんですが、珍しくまあるい夕日に出会えました。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-27 01:33
▼ siawasekun さん、こんばんは♪
花火の開始まで、かなり時間があったので、漁港へ廻ってみましたが、正解でした!
Commented by micho7 at 2006-08-27 16:25
すっごくきれいですね!さすがは、日本海の夕日♪
消波ブロックの影が、絵になります。
↓金沢検定試験、楽しみですね。応援しています。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-08-27 19:17
こんばんは。
本当に素晴らしいですね。
こんなに真っ赤に染まったのはあまり見たことがないですよ。
ネグラへ帰る鳥たち、心なしか寂しいですね。
Commented by akashiahime at 2006-08-27 20:52
わぁーっ!まんまる太陽!太陽のまるの中に飛び込んで行きたい
気分になりそうです。
Commented by loto_quest at 2006-08-27 20:54
雲もオレンジ色に染まって、素敵な光景ですね。
大きく写した太陽もいいですが、4枚目のような広々写した写真が好きです。
心落ち着くワンシーンですね。
Commented by makimaki59 at 2006-08-27 22:45
夕空を茜色に染めて沈み行く太陽!
綺麗ですネ♪
Commented by 小池直行 at 2006-08-27 23:12 x
空の赤く染まりて、ねぐらに帰る鳥3羽、4羽
Commented by くてくて at 2006-08-28 00:06 x
ふぅ、きれいですねぇ。
このタイミングとこの色合いとむずかしそうですね~。きれいきれい。
Commented by namazu_5757 at 2006-08-28 12:43
前回の続きがあったのですね。きれいですね。じ〜んと来ます。
毎日繰り返される日没もたいがいバタバタしていてじっくり眺める事、
あまり無いですね。たまには夕日を見つめ思いに耽るのもいいですね。
Commented by OM1ユーザー at 2006-08-28 17:51 x
前回の続きの夕日一枚目と三枚目が好きです。

金沢検定頑張って 下さい。
その成果にもとづいたブログは素晴らしいですね。
金沢に益々親しみが湧いて来て、行ってみたい気持ちが段々強くなります。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-08-28 17:57
いやぁ~見とれてしまいました。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:20
▼micho7さん、こんばんは♪
こちらでは、日没までくっきりとした夕日は少ないんです。
ですから、すごく嬉しい気持ちでした♪
金沢検定、応援ありがとうございます。がんばってみます。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:22
▼ sakusaku_fukafukaさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ぜいたくは言えないんですが、あの鳥が太陽の真ん中に入ってくれないかなぁと思いつつ、シャッターを切っていたんです。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:25
▼akashiahimeさん、こんばんは♪
なかなかこういう光景は見れないだろうなぁと、思いながら・・・。
夕日との出会いに感謝しなけれないけませんね。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:28
▼loto_questさん、こんばんは♪
最初は3枚までにしとこうかと思ったんですが、4枚目を入れてよかった・・・。
広い絵はゆったりした気分になるんですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:30
▼makimaki59さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
これまでもいろいろ夕日は撮りましたが、この日の夕日が一番素敵でした♪
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:31
▼小池直行さん、こんばんは♪
素敵な俳句のような、お言葉ありがとうございます。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:32
▼ くてくて さん、こんばんは♪
シャッターを切る時、なぜか興奮する時がありますよね。
この時がそうでした。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:36
▼namazu_5757さん、こんばんは♪
夕日は数分間しかない自然のプレゼントですね。
夕日を見つめている瞬間だけ、詩人になっちゃいます♪
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:40
▼OM1ユーザー さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
金沢検定、勉強しているうちに、ますます郷土への愛着が湧いてきます。
早く、金沢を訪れる人にきちんと説明ができるようにならねば・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-28 20:45
▼yatugatakeoyajiさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ほんの数分間で、どんどん変わる風景、面白いですね!
Commented by degdate at 2006-08-29 20:13 x
今晩は、
よい夕焼けに出会いましたね、とっても綺麗で目が釘づけになりました。
静かに暮れて行く夕陽に心癒されました。
Commented by tokimekiroman at 2006-08-29 22:17
▼degdateさん、こんばんは♪
はい、今思えば、いい日に出かけたと思います。
その後、金沢で見る夕日は、雲にかくれてしまうことが多いです。
<< 錦城山(大聖寺城址)・・・加賀市 金沢検定の第16回講座~歴史 >>