人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑の瓢池~兼六園
兼六園の瓢池のあたりを歩いてみました。
小雨の中で、新緑などをスケッチしてみますね。

新緑の瓢池~兼六園_d0043136_21514479.jpg

新緑



新緑の瓢池~兼六園_d0043136_21463271.jpg



新緑の瓢池~兼六園_d0043136_21465176.jpg

瓢池



新緑の瓢池~兼六園_d0043136_2147971.jpg

夕顔亭



新緑の瓢池~兼六園_d0043136_23345565.jpg

藤棚


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
金沢・兼六園
by tokimekiroman | 2006-05-18 21:54 | Comments(14)
Commented by akashiahime at 2006-05-18 22:46
瓢池に映る羊歯でしょうか。池の水にまで風格を感じます。
瓢池はいいですね!
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-05-19 05:25
いずれも風情のある緑です。
こういう写真は心が落ち着きます。
Commented by yoas23 at 2006-05-19 06:08
見上げたモミジの若葉がいいです。
下ばかり見ていてはあんな写真は撮れないのですね。
雨ばかりで俯いて歩いてしまうこの時期も、思い切って見上げたいものですね。
それにしても兼六園・・・良いところだ~!。
Commented by netton at 2006-05-19 10:03 x
いつも兼六園の情報がダイレクトに見ることができるので、毎日遊びに
来ています。
きれ~~~ぃ!!絵葉書を見るようで、嬉しくなっちゃいます。
Commented by namazu_5757 at 2006-05-19 13:09
ほんと絵はがきのような綺麗な写真ですね。
静かに降る雨とフジの花の香り。日本の風情ですね。
Commented by 風の旅人 at 2006-05-19 21:21 x
小雨の兼六園もいいですネ。新緑が一段と冴え、しっとりした風情が感じられます。きょうの蒸し暑さから梅雨入りが近い事を感じられます・・・・
その前に「百万石まつり」がありましたね♪
Commented by tokimekiroman at 2006-05-19 22:11
◆akashiahimeさん、こんばんは♪
シダでしょうね。
このあたりは、兼六園でも一番古いところなので、いい雰囲気を持っていますね!
Commented by tokimekiroman at 2006-05-19 22:14
◆yatugatakeさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
小雨の日でしたが、傘を差しながら、なにか春らしいものをと、探してみました。
水のある風景は心がなごみますね。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-19 22:16
◆yoas23さん、こんばんは♪
はい。上を見ながら歩いていましたよ。
モミジの若葉が一番春らしい感じがしました。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-19 22:19
◆nettonさん、こんばんは♪
毎日、ありがとうございます。
nettonさんにとっては、懐かしい場所が多いでしょ?
リクエストがありましたら、どうぞ♪
Commented by tokimekiroman at 2006-05-19 22:21
◆namazuさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
兼六園は広いので、あちこち歩いて撮っていると、すぐ時間がたってしまいます。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-19 22:23
◆風の旅人さん、こんばんは♪
小雨の兼六園もいいですよ。
ぜひマクロレンズを持って、歩いてみてください♪
Commented by ysaka4019 at 2006-05-20 14:32
新緑が眼に沁みる って言葉どうりです。
は~!感激です。  きれい!
あと、言葉が出ないです。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-20 20:55
◆ysaka(saki)さん、こんばんは♪
新緑の写真、楽しんでいただけて、うれしいです。
このところ、天気がイマイチですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近づく百万石まつり カキツバタ見ごろ~兼六園 >>