雨の公園
しとしとと雨が降る春の公園。
葉っぱのしずくや池の波紋を撮ってみました。

d0043136_2211439.jpg

しずく


d0043136_22121462.jpg

松の雄花


d0043136_22124096.jpg

八重山吹


d0043136_2211988.jpg

若い生命・・・


d0043136_2213375.jpg

波紋・・・


雨の日にひとり公園を歩いてみるのもいいもんです。

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
金沢・奥卯辰健民公園
[PR]
by tokimekiroman | 2006-05-15 22:47 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/3097169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoas23 at 2006-05-16 06:01
いずれも清々しい組写真ですね。
こうしてみると植物には水が必要というのが感じられます。
これから鬱陶しい梅雨の季節に入りますが、目線を変えれば結構楽しいかも知れませんね。でもジメジメは嫌ですが・・・(^_^;)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-05-16 07:23
3枚目いいですねぇ。
この所の天気はまるで梅雨入りかと思うほどの雨模様ですね。
お陰で撮影に出かけられません。
Commented by netton at 2006-05-16 14:49 x
「弁当忘れても傘忘れるな」の季節ですね
布団を干す習慣のない土地で育ったnettonさんは
未だに関東地方の布団干しに奇異なものを感じます。
雨もまた楽し!!ですね
Commented by くてくて at 2006-05-16 18:20 x
なんか神奈川も雨なんですよ、ず~っと。
雨の日もこうやって写真撮ると楽しいんだろうなぁ~と思わせてくれる写真ですね!
Commented by ironsky at 2006-05-16 18:52
1枚目、雨の雫が綺麗に写っています。
花たちも、雨にぬれて、生き生きしているように見えます。
私たちにはうっとうしい雨も、植物には恵みの雨。
雨が降る度に、大きくなっていくのでしょう。
Commented by degdate at 2006-05-16 23:48 x
今晩は、
雨の日のマクロ良いですネ。
落ち着いた色合いが好きです。
山吹は、素敵ですネ表情がよく出ていると思います。
Commented by siawasekun at 2006-05-17 00:31 x
雨の中、一人で歩いて、撮影ですか。。。
雫、いいですね。
雨中、散策しながら、チャレンジ、いいかも。。。。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-17 20:05
★yoas23さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
雨はいやですが、植物にとっては恵みの雨ですなんですね。
ということは、人間にとっても大切なもの・・・ですよね。
雨の被写体をさがしましょう・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-17 20:08
★yatugatakeさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
最近、雨の日が多いですね。
もうすぐ、梅雨入りなんでしょうかね。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-17 20:58
★nettonさん、こんばんは♪
「弁当忘れても傘忘れるな」の土地に住みながら、傘を持たずに外出し、傘を買って帰ることがよくあります。
それで、わが家には傘がやたらに溜まって・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-17 21:00
★くてくてさん、こんばんは♪
神奈川も雨ですか。なんか日本列島全体が雨みたいですね。
こうなると、雨でもカメラ持って出かけるしかないですよね!
Commented by tokimekiroman at 2006-05-17 21:04
★ironskyさん、こんばんは♪
そうですね。
雨の日も雨の日なりの被写体を探さなくては・・・ね。
でないと、更新できないですから・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-17 21:06
★degdateさん、こんばんは♪
雨の日は、影ができないので、それを生かした撮り方がありそうですが、・・・まだまだ研究不足です。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-17 21:08
★siawasekunさん、こんばんは♪
一人で歩いて撮影するのが好きです。
知らない人が見たら、雨の中、物好きな・・・となりますね。
Commented by akashiahime at 2006-05-17 23:39
モネを思わせる睡蓮の池、雨がとてもすてきに見えます!
Commented by tokimekiroman at 2006-05-18 00:25
★akashiahimeさん、こんばんは♪
モネなんて、とんでもないです!

水面にできる波紋が音楽のようにリズミカルに感じられました♪
<< カキツバタ見ごろ~兼六園 雨に濡れるフジ >>