雨に濡れるフジ
きのうの奥卯辰の続きです。
フジやツツジが雨に濡れて・・・。

d0043136_17451256.jpg

雨に濡れるフジの花


d0043136_174110100.jpg


d0043136_17412997.jpg


d0043136_17414219.jpg

ツツジも・・・


d0043136_17415470.jpg


d0043136_1742950.jpg

新緑も・・・


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
金沢・奥卯辰健民公園
[PR]
by tokimekiroman | 2006-05-14 17:47 | Comments(12)
Commented by yoas23 at 2006-05-14 17:51
雨の日もこの季節ならではの絵ですね。
藤の花もつつじも水滴を装ってなかなか綺麗におめかししています。
普通は雨の日はカメラを諦めるもの・・・でもこんなにきれいな写真が撮れるのですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-14 18:11
▼yoas23さん、こんにちは♪
雨の中、行って来ましたよ。
最近は水滴が人気のようですね。
yoasさんもチャレンジしてみてください。
新しい発見があるかも知れませんよ。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2006-05-14 18:11
しっとりとした良い雨の日の写真ですねー
雨の雫が落ちる藤の花も本当に美しいですね。
乾いた晴れの日の花と違い、落ち着きがあっていいですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-14 18:29
▼sakusakuさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
雨上がりのほうがいいかなと思っていたんですが、降り止む気配がありません。
ま、こんな日もいいかなと・・・。
Commented by ironsky at 2006-05-14 21:39
雨にぬれて、はながしっとり。
光も柔らかくて、良い色のなっています。
私は、天気が悪いと撮影する気力がなくて・・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-14 23:11
▼ironskyさん、どうも♪
晴れた日ももちろんいいですが、雨の日も好きです。
最近は、雨の日の被写体を探して歩いています。
ironskyさんもいかがですか?
Commented by siawasekun at 2006-05-14 23:32 x
雨つゆの季節が、近づいてきましたね。
こういう時、何を撮ろうか、迷いませんか?
いろいろ見れば、何か、見つかりますか>>>。
Commented by namazu_5757 at 2006-05-15 12:45
私も13日雨の中、室生寺に行ってました。
本降りの雨でもふじの花の香りは流されずに
いい匂いが漂っていました。
それがうれしかったです。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-15 19:08
▼siawasekunさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
たしかに梅雨の時期は、撮るものが限られてきますね。
今のうちに、いろいろ考えておかねば・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-15 19:09
▼namazuさん、こんばんは♪
雨の中、撮影でしたか。
私も雨の中、傘を差しながら、カメラを構えていましたよ。
Commented by degdate at 2006-05-15 21:17 x
今晩は、
雨の中の撮影は、大変ですがクリスタルが素晴らしいですネ。
色もシットリとしていて生き生きしていますね。
マクロでないと、この味はだせないかもです。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-15 22:57
▼degdateさん、こんばんは♪
そうですね。雨の日もチャレンジする価値はありますね。
こういうシーンでは、やはりマクロですね。
<< 雨の公園 金沢検定の第8回講座~文学 >>