雨の白鳥の池
きょうは、小雨の降る一日でした。久しぶりに奥卯辰山へ出かけてみました。

d0043136_2244179.jpg

水面の波紋



d0043136_2261225.jpg

雨のなか、白鳥は元気



d0043136_2264117.jpg

カキツバタが一輪・・・



d0043136_2271257.jpg



d0043136_2273052.jpg

桃色の綺麗な花が・・・

調べてみると、タニウツギのようです。
北海道、本州の日本海側に分布するとか。

d0043136_229482.jpg



d0043136_22102082.jpg

白鳥の池


きょうは雨のせいか、人は誰もおらず、ひとり撮影を楽しむことができました。

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
金沢・奥卯辰山健民公園
[PR]
by tokimekiroman | 2006-05-13 22:13 | Comments(4)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-05-14 09:43
のっけの波紋は素晴らしいです。
こういう写真撮ってみたいものです。
Commented by loto_quest at 2006-05-14 13:57
雨の中での撮影大変でしたね。
カメラも水に濡れたら大変・・と雨の日はまず持ち出さないと決めていましたが
先日雨の中での撮影に強行してきました。
少しくらい濡れるくらいなら平気のようですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-14 17:56
■yatugatakeさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
この池におおいかぶさっている木の枝から水滴がぽたぽたと・・・。
自然の造形ですね。
yatugatakeさんの写真はいつも素晴らしいです♪
Commented by tokimekiroman at 2006-05-14 17:59
■loto_questさん、こんにちは♪
雨は小雨模様なので、左手で傘とカメラを持ち、右手でシャッターを押すというスタイルです。
こうすると、カメラはほとんど濡れませんよ。
<< 金沢検定の第8回講座~文学 県立歴史博物館の階段 >>