人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着物で兼六園散策
兼六園を散策していると、時々、美しい着物姿の女性を見かけることがあります。
そういえば、加賀友禅伝統産業会館で「きもので散策体験」を実施しているのです。
着付け一式をレンタルで借りて、兼六園を着物姿で歩いてみるという趣向です。
こういう変身体験も金沢のいい思い出になるかも知れませんね。

着物で兼六園散策_d0043136_21314265.jpg



兼六園のシンボル・ことし灯篭の付近は、今が新緑の季節です。
着物で兼六園散策_d0043136_21323389.jpg

ことじ灯篭と虹橋


着物で兼六園散策_d0043136_21342966.jpg

カモの逆立ち?・・・


着物で兼六園散策_d0043136_21503186.jpg

園内の茶店


着物で兼六園散策_d0043136_21361034.jpg

茶店通りのにぎわい


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F 70-210mm/F4-5.6
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
金沢・兼六園

「きもので散策体験」はこちらです。
加賀友禅伝統産業会館
by tokimekiroman | 2006-05-10 21:40 | Comments(14)
Commented by siawasekun at 2006-05-10 22:35 x
兼六園のシンボル,池中心の灯籠付近の光景,なつかしいです。
園内の茶店,にぎわい等,いいですね。
なつかしく,ほっとする写真,見せていただいて,大変嬉しく思います。ありがとうございました。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-10 23:48
◆siawasekunさん、こんばんは♪
懐かしい風景でしたか。よかったです。
ことじ灯篭と虹橋は記念写真のポイントです。この日もひっきりなしに観光客の方が写真を撮っていましたが、その合間をぬって、撮りました。
Commented by yoas23 at 2006-05-11 07:51
兼六園はすっかり緑ですね。
古い庭園には着物姿が良く似合います。
加賀友禅を着て散策なんて、一生の思い出になること請け合いですね。
tokimekiさんのブログを拝見していると何時も兼六園にいるような錯覚に陥ります。
四季折々の兼六園・・・楽しみです。
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-05-11 08:11
和服姿の女性と後ろのヤングガール(なんて言い方もう古いのかな^^;)
好対照ですねぇ。
Commented by namazu_5757 at 2006-05-11 09:20
金沢の写真をいろいろ見せてもらうと、金沢ほど文化的知的な都市は他に無い気がします。着物のレンタルいいですね、男性用もあるのでしょうか?こういう時は女性に生まれてきたかったと思いますね。
また一度ゆっくり金沢の町を歩いてみたいものです。
カモの逆立ち。最高です。
Commented by loto_quest at 2006-05-11 19:52
兼六園って、こういう着物を着た女性お似合いですね(^^)
いつも写真を拝見していると まだ一度も訪れたことがないのに
そこへ行ったような気分になれます。
カモの逆立ち、笑ってしまいました(笑) もがいてるのかな・・?
Commented by tokimekiroman at 2006-05-11 21:02
◆yoas23さん、こんばんは♪
加賀友禅を着て、兼六園やひがし茶屋街を歩くと、気持ちいいでしょうね。
春の兼六園は被写体が多くて、ついつい足を向けることになります。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-11 21:06
◆yatugatakeさん、こんばんは♪
そうですね。和服姿が引き立っていますね。
そういえば、昔、「アンノン族」という言葉が流行りましたね。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-11 21:12
◆namazu_5757さん、こんばんは♪
そんなでもないですよ。
着物は男性用があるのかどうか、確かめていません。
今度、奥様とご一緒にどうぞ。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-11 21:15
◆loto_questさん、こんばんは♪
私が写真で紹介している金沢より本物の金沢はもっといいはずですよ。
カモの逆立ちなんですが、あっちでもこっちでも、こんな格好してました(笑)
Commented by ironsky at 2006-05-11 21:21
和服姿の女性、絵になりますね。
女性は、和服を着ると、一層綺麗に見えます。
最後の写真、私きっとここに写っている店に入ったことがあると思います。
Commented by makimaki59 at 2006-05-11 21:41
兼六園に和服が似合いますネ・・・
少し気になるのは、和服を着たときの歩き方、
そんなことを言っても、いつもはジーンズで闊歩しているのですから、無理な注文でした・・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-11 22:05
◆ironskyさん、こんばんは♪
そうですね。女性には着物がよく似合いますね。
最後の写真、兼六園の入口で何軒か茶店が並んでいますが、入ったことありますか!この日もたくさんの人でにぎわっていましたよ。
Commented by tokimekiroman at 2006-05-11 22:07
◆makimakiさん、こんばんは♪
最近は着物を着る機会が少ないですから、着て歩くだけで、貴重な思い出になるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩釜桜も満開~兼六園 カキツバタが咲いた!~兼六園 >>