人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外濠公園の桜~東京
ホテルに宿泊した翌朝、近くを散歩してみました。
外濠公園の遊歩道を歩くと、ちょうど咲いている桜を眺めることができました。東京の桜は、きのう(28日)満開ということですから、撮影した24日朝はまだ3分咲きといった感じでしょうか。満開の桜を見られなかったのは、ちょっと残念です。

外濠公園の桜~東京_d0043136_23331482.jpg

外濠公園の桜

外濠公園の桜~東京_d0043136_2334678.jpg

外濠公園の遊歩道

遊歩道の下は大学のグラウンドになっており、ちょうどアーチェリーの練習をしているところです。
外濠公園の桜~東京_d0043136_23345525.jpg


ホテルに戻る途中、アセビの花やシダレザクラを見かけました。やはり、北陸とは違う、東京は春だなぁと思いながら、散歩を楽しんできました。

外濠公園の桜~東京_d0043136_2336948.jpg

アセビ

外濠公園の桜~東京_d0043136_23363127.jpg

シダレザクラ

外濠公園の桜~東京_d0043136_23365219.jpg


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F 35-105mm/F4-5.6
東京
by tokimekiroman | 2006-03-29 23:41 | Comments(12)
Commented by mico at 2006-03-30 10:38 x
こんにちは
東京で一足早い春を満喫された様ですね。
枝垂桜満開で美しい!!
Commented by degdate at 2006-03-30 16:32 x
今日は、
東京では枝垂桜が満開になっていますね、綺麗です。
別種の桜も満開になっているようで、上野公園でのお花見なども
良いですネ。
Commented by ironsky at 2006-03-30 21:30
しだれ桜のピンク、綺麗です。
今日は午後から風が強く、桜の花びらが散るのではないかと心配になりました。
週末まではもって欲しいものです。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-30 23:00
◆micoさん、こんばんは♪
はい。一足早い花見としゃれこみました。
金沢はきょう、雪が舞っていましたよ!花見はまだまだです・・・。
シダレザクラは早いんですね。ちょうど見ごろになっていました。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-30 23:06
◆degdateさん、こんばんは♪
ホテルのすぐ近く、平河町で、ひょいと横を見ると、満開の枝垂桜が目に入り、パチリと・・・。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-30 23:15
◆ironskyさん、こんばんは♪
シダレザクラは、ピンクの花びらがいいですね。
関東は花冷えで、風も強いようですね。
さきほど、テレビのニュースを見たところ、週末はなんとか持ちそうですね。
Commented by 風の旅人 at 2006-03-30 23:32 x
今日は、膨らみ始めた金沢のサクラの蕾が元に戻りそうな寒さでしたね。
アーチェリーの練習をしているのは、あの辺りだと、H大学?それともJ大学でしょうかネ・・・・
Commented by tokimekiroman at 2006-03-30 23:52
◆風の旅人さん、こんばんは♪
きょうは雪が舞って、冬に逆戻りのようでしたね。
ネットの地図で調べたら、J大学のグラウンドだそうです。
Commented by loto_quest at 2006-03-31 19:38
こんばんは^^
なんと桜まで撮れたんですね。つぼみもちらほら見れますがじっくり見たことってあまりないんです。
東京出張、カメラとともに有意義に過ごされたようですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-04-01 09:47
◆loto_questさん、おはようございます♪
ご覧のとおり、つぼみも多かったんですが、ともかく桜が見られたし、前の日は夜景も撮ったし、かんだ藪蕎麦にも行ったし、満足すべきでしょうね♪
Commented by みんなのアルバム at 2007-03-22 13:00 x
こんにちは。
今年も、そろそろですね。
Commented by tokimekiroman at 2007-03-22 16:23
◆みんなのアルバム さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
東京の桜は、今年も素晴らしいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< モクレン咲く清水谷公園~東京 かんだ藪蕎麦~東京 >>