旧万世橋駅夜景~東京
出張で東京に来ています。
夜景を撮りに出て、さきほどホテルに帰ってきました。

かつて中央線の起点だった旧万世橋駅の夜景です。
中は交通博物館になっていますが、博物館は今年の5月14日で閉館し、来年10月にさいたま市で鉄道博物館として生まれ変わるそうです。
このライトアップもあとわずかかも知れません。

d0043136_22474782.jpg

旧万世橋駅(万世橋から)
d0043136_22501659.jpg

万世橋


d0043136_2255891.jpg

旧万世橋駅と神田川(昌平橋から)
d0043136_22513662.jpg

ホテルで接続したノートパソコン(Panasonic Lets note T4 )

d0043136_22512222.jpg

ホテルの部屋から見る夜景
(中央左に国会議事堂の屋根がみえます・・・)

今、ホテルの部屋からノートパソコンでアップしています。自宅以外から発信するのは初めてです。うまくいくでしょうか。

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
東京・旧万世橋駅

詳しく知りたい方はここへ
交通博物館
[PR]
by tokimekiroman | 2006-03-23 23:17 | Comments(20)
Commented by indigo_s16 at 2006-03-23 23:46
おお!東京出張ですか。
昨年はこのあたりが通勤路でした。
万世橋はライトアップされていたんですね。

昼間にこの辺を撮りに行って、ピンとこなかったんですが、
ライトアップがいい感じなんですね。
Commented by くてくて at 2006-03-23 23:58 x
出張ご苦労様です。ライトアップきれいですね~。
うぉー、電気ポットがあるホテルだぁ、と妙なところで驚いてたりして。
Commented by degdate at 2006-03-24 00:00 x
今晩は、
今日は東京でしたか、交通博物館が閉館になるんですか。
懐かしいですねー
機会でもあれば、行って見たい所でもあります。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 00:50
■indigoさん、こんばんは♪
このあたりですか?秋葉原が近かったんですね。
秋葉原で降りて、歩いていたら、ここに着きました。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 00:55
■くてくてさん、こんばんは♪
ライトアップ、よかったですよ~!
ホテルは普通のホテルですよ。あ、昔、森村誠一さんが勤めていたとか。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 00:59
■degdateさん、こんばんは♪
今なら、旧万世橋駅の遺構が見学できるそうですよ。
Commented by pandaful at 2006-03-24 03:45 x
モバイルブロガーの誕生ですね!!
まずはおめでとうございます。
私も先日秋葉へ出かけましたが変貌は激しいものがあります。
交通博物館行きたかったですね。残念…
Commented by akashiahime at 2006-03-24 07:29 x
ライトアップが水面に映り、雰囲気ありますね!
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 08:19
■pandafulさん、おはようございます♪
はい。これで、旅行に行った時は、旅先から発信できます。
交通博物館、まだ間に合いますよお!
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 08:24
■akashiahimeさん、おはようございます♪
ライトアップの明かりが神田川に映えて・・・。
神田川、懐かしい響きですね♪
Commented by 風の旅人 at 2006-03-24 08:54 x
出張お疲れさま!パソコン持参とは恐れ入りました!
神田川の夜景、懐かしい限りです・・・・。
森村誠一さんの勤めていた、あのホテルにお泊りですか!「人間の証明」のあのストローハットのホテルは見えませんでしたか?
Commented by 下町の太陽娘 at 2006-03-24 11:34 x
出張ご苦労様でした・・・国会議事堂がビルに埋もれていますね、都会は眠らない☆夜景を見るといつも思います。
Commented by ironsky at 2006-03-24 22:54
ご苦労様です。
出張で東京にいらっしゃるのですね。
今日はゆっくりお休みください。
万世橋・・・・すぐ近くの秋葉原にはよく行くのですが、こちらにはほとんど足をのばしていません。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 23:32
■風の旅人さん、こんばんは♪
さきほど帰りました!
あのホテルの周りを散歩して来ましたよ。
東京は疲れますね!歩き疲れかな~?
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 23:34
■下町の太陽娘さん、こんばんは♪
周りがビルばかりで、これが国会議事堂?という感じです。
都会の夜空は明るいですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-24 23:36
■ironskyさん、こんばんは♪
秋葉原と御茶ノ水と神田の中間ですが、秋葉原が一番近いです。
きょうは疲れました。
更新はあすにして、休むことにします。
Commented by loto_quest at 2006-03-25 20:53
東京出張おつかれさまでした!
いや~ビックリ。。学生の頃この辺の大学通っていたので、よく知ってます。
が、夜にこんなライトアップがあるなんて知りませんでした。レンガ色のライトアップ、きれいですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-25 21:54
■loto_questさん、こんばんは♪
このあたりは思い出の地なんですね。
ライトアップは5月14日までやっています。
遺構の特別公開が4月28日まであるそうです。こちらは予約制だそうです。
Commented by netton at 2006-03-26 10:32 x
ホテルでパソコン・・・これ必須ですよね
先日ハワイのホテルで、高速インターネットに接続出来るというふれこみだったのでお部屋に行ってみたら、モジュラージャックしか繋げなくてガッカリ。
一日9.90ドルの有料ビジネスセンターにはランケーブルがありましたけど、決して高速ではありませんでした。
アメリカは進んでいると思ったけど、そうでもないんですね
Commented by tokimekiroman at 2006-03-26 13:03
■nettonさん、こんにちは♪
ホテルでインターネットに接続できると便利ですよね。ブログのアップもできるし・・・。
ハワイはそういうことですか。
私が泊まったホテル(都市センターホテル)では、客室での高速インターネット接続は無料でした。
<< 白加賀が咲いた! 四季桜咲く >>