早春の七ツ滝(3)
3月に入ったのに、また寒気団が北陸に南下してくるようです。春まだ遠し、ですね。

七ツ滝の最終回です。お付き合い下さいね。
またまた、スローへの挑戦です♪

d0043136_2121645.jpg


d0043136_2162069.jpg


d0043136_21241385.jpg


d0043136_2165734.jpg


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8+NDフィルター
七ツ滝(能美市)
[PR]
by tokimekiroman | 2006-03-02 21:16 | Comments(8)
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-03-02 21:39
秋とは違って、モノトーンの世界ですね。
どことなく自然の厳しさを感じます。
Commented by あけ at 2006-03-02 22:21 x
寒そうですね^^
お風邪などひかれませんように。

スローシャッターって難しいですよね。私はなかなか思い通りに撮る事が出来なくっていつも悪戦苦闘です(^^ゞ
Commented by tokimekiroman at 2006-03-02 23:37
◆yatugatakeさん、こんばんは♪
そうですね。このあたりは山の中ですから、まだ春のきざしは見えませんね。
ひたすら、春の到来を待つばかりです♪
Commented by tokimekiroman at 2006-03-02 23:39
◆あけさん、こんばんは♪
お気遣い、ありがとうございます。
はい、スローは難しいです。なかなか思うようにはいかないですね♪
Commented by degdate at 2006-03-03 16:17 x
今日は、
一枚目の写真が気に入りました。
滝を下る水の筋が綺麗でですよ!
Commented by ironsky at 2006-03-03 22:12
2枚目の写真、水量の多さを感じさせます。
この滝の水、冷たいのでしょうね。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-03 23:23
◆degdateさん、こんばんは♪
今回、滝をいろいろ撮ってみて、滝の水は奥が深いなあと感じました。
シャッタースピードによって、印象が変わってきますね。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-03 23:26
◆ironskyさん、こんばんは♪
やはり雪融けが進んでいるからでしょうか、水の量はすごく多かったですね。
水はまだ冷たいと思います。冷たそうなので、さわりませんでした♪
<< 白峰はまだ雪の中 早春の七ツ滝(2) >>