早春の七ツ滝(2)
七ツ滝の続きです。
このあたりの木々は、長い冬の眠りから目覚めたばかりのようで、これから新緑の季節にかけて輝いてくるように思われます。

豊富に流れ落ちる滝を眺めていると、白山の恵みというものを感じました。

d0043136_22494740.jpg


d0043136_2250425.jpg


d0043136_22504492.jpg


d0043136_2251284.jpg


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8+NDフィルター
七ツ滝(能美市)

秋も風情があります。昨年の秋に撮った風景はこちらです。
「七ツ滝の黄葉」
[PR]
by tokimekiroman | 2006-03-01 22:53 | Comments(6)
Commented by ironsky at 2006-03-02 17:58
水量が豊富で,気持ちのいい滝です。
3枚目,4枚目のアングルが好きです。
Commented by loto_quest at 2006-03-02 19:45
こんばんは。
NDフィルターを使うとこんな効果が生まれるんですね。
シャッター速度はやはりかなり落ちるんでしょうか?
・・いつでもどこでも手持ちで撮りたい派なので^^
Commented by tokimekiroman at 2006-03-02 20:37
■ironskyさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
滝の水はほんとに勢いがよかったです。
いろんなアングルで撮りましたが、レンズを換えたほうが良かったかも知れません。
Commented by tokimekiroman at 2006-03-02 20:41
■loto_questさん、こんばんは♪
NDフィルターの種類にもよりますが、シャッタースピードは2秒前後から4秒ぐらいでした。
こんな場合、三脚はどうしても必要ですね。
Commented by angelglobe at 2006-03-04 21:13
こんばんは。こちらの写真を拝見していて、懐かしくて、今日 七ツ滝へ行ってきました。写真も撮ってきたのでTBさせていただいたのですが、こちらの写真を再度拝見して、お粗末で恥ずかしい~です^^;
Commented by tokimekiroman at 2006-03-04 22:17
■angelglobeさん、こんばんは♪
コメント、トラバありがとうございます。
七ツ滝へ行って来られたんですか!
シャッタースピードを上げた写真も迫力があって、いいですね。
<< 早春の七ツ滝(3) 早春の七ツ滝(1) >>