人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅林の風景~兼六園
きょうは久しぶりの快晴でした。
兼六園の梅林です。咲いているかなと期待して出かけたのですが、梅の木は、まだ「つぼみかたし」というところ。
今年の冬が寒かったせいでしょうか。例年より遅いような気がします。

梅林の風景~兼六園_d0043136_22524620.jpg

蕾かたし

梅林の風景~兼六園_d0043136_22531235.jpg

せせらぎ

梅林の風景~兼六園_d0043136_22532823.jpg

マンサク

梅林の風景~兼六園_d0043136_22533948.jpg

南天

梅林の風景~兼六園_d0043136_2253581.jpg

兼六園の梅林

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
金沢・兼六園
by tokimekiroman | 2006-02-13 23:01 | Comments(8)
Commented by akashiahime at 2006-02-13 23:47 x
今日はうれしくなる暖かさでしたね。こころが和む写真です。
春が待たれます。
Commented by 風の旅人 at 2006-02-14 00:00 x
兼六園梅林は、まだ、雪が多いですネ。
でも、梅の蕾は、春が近いことを教えてくれているような気がします・・・
本当に今日は良い天気でした♪
Commented by tokimekiroman at 2006-02-14 00:21
■akashiahimeさん、こんばんは♪
そうですね。気持ちがいい日でした。
北陸は冬が長いだけに、春が待ち遠しいですね♪
Commented by tokimekiroman at 2006-02-14 00:25
■風の旅人さん、こんばんは♪
もしかして咲いているかなと思ったんですが、まだでした。
けれど、マンサクや南天がきれいだったので、満足です♪
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-02-14 00:30
春の風情がたくさんですね。
マンサクの花はすでに咲いているんですね。
Commented by degdate at 2006-02-14 15:38 x
今日は、
皆さんの声もいよいよ春の予感ですネ。
それを聞くと心がうきうきしてきます。
梅の蕾、マンサクとても綺麗ですネ。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-14 18:53
■yatugatakeさん、こんばんは♪
梅の花がまだだったので、何か花が咲いてないかとさがしました(汗)
マンサクは、4月の花と言われていますが、早春にもう咲くのだそうです。
(ネットで勉強しました♪)
Commented by tokimekiroman at 2006-02-14 18:55
■degdateさん、こんばんは♪
冬が長かったので、やっぱり春を探して歩きたくなります♪
もうすぐ梅も咲きそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥卯辰の池 港の夕景 >>