フードピアランドへ行ってきました
いま金沢では、「フードピア」というイベントが行われています。
その一環で、県中央公園では、「フードピアランド」という催しをしています。
いろんな店がならんでいて、食べて、楽しく語らって、食文化を広げようという趣旨ですね。

行って来ました。大変な人出です。
「囲炉裏村」といって、買ったカキを自分で炭火で焼いて食べるテントがあるのですが、そこは満員で、坐る席もありません。それで、焼きガキを買うことにしました。

能登産の焼き牡蠣は、10個入っていて、1,000円。さっそく買って、テント内の席で食べましたが、ほかほかの焼きガキがぷりぷりして、とても美味しかったです。
能登牛の串焼きは、1本600円。これも肉が大きく、あつあつで、とっても美味しく頂きました。

d0043136_22582935.jpg

「囲炉裏村」は満員!

d0043136_2258898.jpg

能登産の焼きガキは人気コーナー

d0043136_22581872.jpg

炭火で焼く

d0043136_22574817.jpg


PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX DA12-24mm/F4ED
金沢・県中央公園
[PR]
by tokimekiroman | 2006-02-11 23:18 | Comments(12)
Commented by indigo_s16 at 2006-02-11 23:39
じゅるる~。
牡蠣も能登牛もどっちもくいて~です。
Commented by moon-pon at 2006-02-12 00:54
大和へ行こうと思ったら、公園内に旗がいっぱい・・・。
思わず寄ってしまって、私も焼きガキを食べました。
海の味がしました。
Commented by 風太郎 at 2006-02-12 10:02 x
炭火で焼きながら「エビスビール」をグィ~ツとやれればよかったですネ
寒くはなかったですか」・・・・
Commented by tokimekiroman at 2006-02-12 17:58
■indigoさん、こんばんは♪
寒い外で食べるのもいいもんです。
久しぶりに行ったんですが、人気ぶりにびっくりしました♪
Commented by tokimekiroman at 2006-02-12 18:01
■moon-ponさん、こんばんは♪
焼きガキ食べられましたか!
一緒のテーブルだったかも知れませんね!
Commented by tokimekiroman at 2006-02-12 18:04
■風太郎さん、こんばんは♪
ほんと。ビールをやりたいところですが、車で行っていたので。
きのうは、この時間、雪が降ってなかったので、寒くはなかったです。
焼きガキと牛肉で、腹の中からあったまりました♪
Commented by ironsky at 2006-02-12 22:24
ちょっと寒そうですが、美味しいものを食べると、寒さなんて吹き飛んでしまいますね。
焼いた牡蠣、美味しそう!!
Commented by tokimekiroman at 2006-02-12 23:13
■ironskyさん、こんばんは♪
冬のイベントですから、やはりあったまるものに限りますね!
焼きガキが一番人気のようでした。
Commented by pandaful at 2006-02-13 08:21 x
寒い中、最終日に見てきました。
盛況でしたね。ただ足下が悪くて、観光客は大変そうでした。
今年からは「お昼のおもてなし」という新企画がスタートしたそうです。
比較的、お安い値段設定のようなので機会があったら食べてこようかな?
Commented by degdate at 2006-02-13 15:42 x
今日は、
此方でも此れに近いものやってましたよ。
最近の傾向として、地域起こしに地場産品を使ってますね。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-13 22:12
■pandafulさん、こんばんは♪
コメント、トラバありがとうございます。
ぬかるみのところがありましたね。何か対策が必要でしょう。
「お昼のおもてなし」はいい企画ですね。
Commented by tokimekiroman at 2006-02-13 22:16
■degdateさん、こんばんは♪
仙台にもありますか。東京への一極集中でなく、地方色豊かな町づくりが大切ですね。
地場産品を使うことも大事ですね。
<< 港の夕景 冬晴れの金沢城 >>