人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の長町武家屋敷跡(2)
きょうは、雨が降ったり、雪が降ったり。夜になって、風が強くなり、雷鳴も轟く状態です。
雷対策のため、しばらくパソコンの電源を落としていました。
あすから、また寒波が強まり、雪になるようです。

長町武家屋敷跡の続きです。

雪の長町武家屋敷跡(2)_d0043136_03811.jpg

積雪40数センチって、こんな感じ。

雪の長町武家屋敷跡(2)_d0043136_0381372.jpg

今にも雪が落ちてきそう。

雪の長町武家屋敷跡(2)_d0043136_0382938.jpg

雪中に赤い花

PENTAX *ist Ds
金沢・長町武家屋敷跡
by tokimekiroman | 2005-12-21 23:56 | Comments(4)
Commented by loto_quest at 2005-12-22 19:57
雪の中に咲く赤い花、パッと目を引くものがありますね。
だいぶ雪が積もりましたね。
関東平野では滅多に降らない雪、密かに期待していましたが
結局まったく降らず、ホワイトクリスマスとはいきませんでした。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-22 21:23
◆loto_questさん、こんばんは♪
白一色の雪の町では、やはり赤い花は目立ちます。
金沢はまた寒波の襲来です。
東京に、少し雪を分けてあげたい気持ちです♪
Commented by ironsky at 2005-12-23 21:47
すごい積雪ですね。
雪の白と花の赤、目立ちます。
後ろの雪囲いも、雰囲気出しています。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-23 23:03
◆ironskyさん、こんばんは♪
北国ですから、雪は仕方ないですが、12月にしてはちょっと多いです。
寒い中でも、サザンカがけなげに咲いています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪化粧(1) 富岡八幡宮~鬼平を訪ねて >>