深川のあさりめしを食す
深川江戸資料館の前にある「深川宿」で買ってきた「あさりめし」を今夜、家族3人で食べてみました。
説明書には、「あさりを主体にして、筍・人参・椎茸等を加えて調理しました」とあります。
「お米3合(4人前)に本品1袋をタレごと入れて、普通のご飯と同じように炊いて下さい」となっています。
家族3人で、さっそくいただきましたが、アサリの味がご飯にじわ~っと沁みこんでいて、まことに美味でありました。
これで、味がどうしても分からない方は、ぜひ現地でお買い求めください(笑)

d0043136_19414939.jpg


d0043136_1942021.jpg


PENTAX *ist Ds

「深川宿」のエントリーはこちらです。
[PR]
by tokimekiroman | 2005-12-18 19:44 | Comments(4)
Commented by indigo_s16 at 2005-12-18 20:34
こういうのってハズレが多いんですけど、
これは旨そうですね。
Commented by ironsky at 2005-12-18 21:21
美味しそう。
近くのスーパーで売ってないかなぁ。
食べたくなりました。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-18 23:39
◆indigoさん、こんばんは♪
おいしかったですよ。
家で食べるより、その店で食べるほうが一段と美味しいと思います。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-18 23:45
◆ironskyさん、こんばんは♪
近くのスーパーにはないでしょうね(笑)
HPを見たら、「深川めし弁当」は上野駅ザガーデン、「深川めしわっぱ弁当」は大丸東京店で販売しているそうです。
<< 江戸東京博物館(2) 江戸東京博物館(1) >>