汐留シオサイトの夜景(1)
夜景を見たいなと思って、汐留シオサイトに行きました。
4年前にお台場へ行く「ゆりかもめ」に乗った時、このあたりは工事中だったと思うのに、もう完成して3年になるようです。
かつての汐留操車場は、今や日本テレビ、電通、共同通信社などの高層ビルが建ち並ぶ街に変貌を遂げています。驚くような変わりようです。
ちょうど、「GO! SHIODOME Xmas」という冬季イベントがあり、街はきれいなイルミネーションで飾られていました。

d0043136_1923915.jpg


d0043136_19233795.jpg


d0043136_19474215.jpg


d0043136_1927296.jpg


d0043136_19284558.jpg


PENTAX *ist Ds
東京・汐留シオサイト
[PR]
by tokimekiroman | 2005-12-11 19:38 | Comments(8)
Commented by ironsky at 2005-12-11 20:58
汐留の夜景いいですね。
クリスマス前で、今夜景が一番綺麗な時期ではないでしょうか。
Commented by makimaki59 at 2005-12-11 21:08
国鉄時代のあの汐留操車場跡ですか・・・・浦島太郎の気分です!
Commented by yatugatakeoyaji at 2005-12-11 21:51
表だけは見かけることがあるのですが。
中はこうなっているんですね。
Commented by indigo_s16 at 2005-12-11 22:13
おお、東京へ行っていたんですね。
汐留って都会的な感じがしますよね。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-11 23:14
◆ironskyさん、ありがとうございます♪
すごくきれいで、ロマンチックな気分になれるところです。
二人で来ると楽しいでしょうね。
このイルミネーションもクリスマスまでだそうです。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-11 23:16
◆makimakiさん、こんばんは♪
そうです。あの汐留操車場の跡地です。
すごく立派になったものですね。
Commented by tokimekiroman at 2005-12-11 23:19
◆yatugatakeさん、こんばんは♪
高層ビル群ができたと聞いて、一度は行ってみたいなと思っていました。
今ならクリスマス気分が味わえますよ♪
Commented by tokimekiroman at 2005-12-11 23:23
◆indigoさん、こんばんは♪
ビルの間を「ゆりかもめ」が走っていますし、メディア関係の会社もあり、なかなかいい雰囲気の街になっていますね。
<< 汐留シオサイトの夜景(2) 日本橋の三井越後屋 >>