七ツ滝の黄葉
辰口町(今では能美市といいますが)の長滝町に「七ツ滝」という景勝の地があります。
三ツ口から山に入ったところにあり、小さいながら七段の滝が黄葉の木立ちの中を流れ落ちています。
あいにく、小雨が降っていましたが、色づいた木々がしっとりと落ち着いた色を見せていました。

d0043136_20433022.jpg


d0043136_20353297.jpg


d0043136_20355752.jpg


d0043136_20361976.jpg


PENTAX *ist Ds
七ツ滝(石川県能美市)
[PR]
by tokimekiroman | 2005-11-29 20:45 | Comments(16)
Commented by kozou_17 at 2005-11-29 20:51
ハジメマシテ。どれも綺麗な写真ですね。楽しませていただきました。ボクは仙台に住んでいるのですが、やっぱり山の感じは東北とは違いますね。なんか品があるというか(笑)日本の自然は多彩で良いですね。
Commented by ironsky at 2005-11-29 21:08
黄葉と滝、とても綺麗に写っています。
紅葉と違って、とても柔らかく、落ち着いた感じがします。
Commented by くてくて at 2005-11-29 21:26 x
一度訪れたことがあるのですが、そのときは曇っていたし、水は少なかったしとあまりきれいな印象が無かったんです。
tokimekiromanさんの写真を見るとその印象は変わりました!
Commented by makimaki59 at 2005-11-29 21:28
滝の白糸のように水の流れがすごく美しい。撮り方の極意を明かしてたもれ・・・・・♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-11-29 22:15
おお・・・・・・素晴らしく美しい滝ですね。
しっとりとした紅葉と絹のような滝の流れがぴったりですね。
Commented by くまぴょん at 2005-11-29 22:41 x
素晴らしい滝ですね!石川県にもこんなよい滝があるのですね♪
紅葉と、滝っていうのも合いますねぇ~~
僕は滝が好きで、県内のたくさんの滝を見に行ってますが、真っすぐな滝よりも、こういう多段型の滝の方が好きですね!
Commented by tokimekiroman at 2005-11-29 23:57
◆kozou_17さん、はじめまして♪
仙台もやはり城下町で、何度も行きましたよ。いい街ですね。
東北では、青森、岩手、山形、福島・・・。雄大な自然がいいですね。
これからもヨロシクです♪
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 00:03
◆ironskyさん、こんばんは♪
黄葉でしたね。直さなければ・・・。
紅葉は、さがしても見当たりませんでした。
ちょうどこの時は小雨が降っていて、それでやわらかい光になったのかも知れません・・・。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 00:07
◆くてくてさん、こんばんは♪
くてくてさんも行かれたんですか!
この時もぽつぽつと、人を見かけました。
ちょうど、雨だったせいか、水量はかなりありましたね。
私は初めてだったんですが、いいところだと思いました♪
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 00:10
◆makimakiさん、こんばんは♪
滝の流れの感じを出すために、スローシャッターで撮ってみました。
いろいろ試してみると、楽しいですよ♪
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 00:13
◆sakusakuさん、こんばんは♪
ここへ行くまでは、もう紅葉が終わっているかなあと思っていたんですが、なんとか間に合ったみたいです。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 00:18
◆くまぴょんさん、こんばんは♪
そうですね。多段型の滝のほうが絵になるような気がします。
これから滝の撮り方も研究したいと思います♪
Commented by mico at 2005-11-30 19:29 x
素晴らしい滝と紅葉荷感動しました。
落ち葉を踏みしめての散策気持ちよかったでしょうね。
Commented by yatugatakeoyaji at 2005-11-30 21:14
素晴らしい写真。見事な滝です。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 21:31
◆micoさん、こんばんは♪
雨が降っていたので、傘を差しながらの撮影でした。
まわりの景色がしっとりとした風情だったので、気持ちが良かったです♪
Commented by tokimekiroman at 2005-11-30 21:34
◆yatugatakeさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
もう一歩、前へ出ればよかったのかなとか、いろいろ研究してみます♪
<< 晩秋の本多の森(1) 晩秋の刈込池 >>