氷見漁港
カメラ同好会の集まりで、富山県の氷見に行って来ました。
美味しい料理で、久しぶりの歓談。時の経つのも忘れ、寝たのは1時でした!

けさは、近くの氷見フィッシャーマンズワ-フに立ち寄り、ショッピングタイム。
すぐ横の氷見漁港でスナップを試みました。

d0043136_167082.jpg

漁船がたくさん停泊しています。

d0043136_1671050.jpg

イカ釣りの集魚灯

d0043136_1673150.jpg

海鳥ものんびり。

d0043136_16132776.jpg

形がユニークな「比美乃江大橋」(斜張橋)

PENTAX *ist Ds
[PR]
by tokimekiroman | 2005-11-13 16:19 | Comments(10)
Commented by indigo_s16 at 2005-11-13 17:16
氷見のキトキトのお魚。
氷見と聞くだけで、新鮮でうまそうだなって思ってしまいます。
Commented by loto_quest at 2005-11-13 19:04
4枚目の写真、なかなかユニークですね。
構造上、これで倒れないだろうと設計されたんでしょうけど、すごい形してますね。
この脇を車で走ったらどうなるのか。。わくわくします。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2005-11-13 19:18
金沢ってあまり漁港のイメージ無いのですが、そういえば海って近いんですよね~。
ホント、面白い橋。
魚眼レンズで撮ったのかと思いましたよ! 違うんですね(笑)
Commented by tokimekiroman at 2005-11-13 22:36
◆indigoさん、こんばんは♪
氷見のお魚はほんとに美味しいですね。
お酒も美味しかったし、楽しい一夜でした。
立山がかすんで見えなかったのが残念でしたが。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-13 22:39
◆loto_questさん、こんばんは♪
変わった橋でしょう?見ていると平衡感覚を失いそうですね。
今や、氷見の名物だそうです。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-13 22:43
◆sakusakuさん、こんばんは♪
金沢から車で2時間ぐらいです。富山湾に面していて、晴れていれば、立山が一望なんですが、残念なことにかすみで見えませんでした。
面白い形の橋ですよね。見ているうちに、からだまで、傾いてきそう(笑)
Commented by ironsky at 2005-11-13 23:14
氷見、いいですね。
私は昨年の夏に行きました。
お魚が美味しくて、日本海側なのに海から朝日が昇って、本当に素晴らしいところでした。
Commented by mico at 2005-11-14 09:31 x
おはようございます。
氷見と聞けば印象的な風景があります。雨晴海岸で途中下車して、立山連峰を見たときは震えましたね。色んな所から見ましたが、立山はここからの眺めが随一だと今でも思っています。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-14 20:26
◆ironskyさん、こんばんは♪
氷見に行かれたんですね。ほんとに雄大な眺めがいいですね。
私はお魚に惹かれて、毎年行っています♪
Commented by tokimekiroman at 2005-11-14 20:30
◆micoさん、こんばんは♪
雨晴は絶好のビューポイントです。晴れた日は、浜辺にアマチュア写真家がずら~りです。ここからの立山、素晴らしいですね♪
<< エキサイトブログで6ヵ月 秋のライトアップ~金沢城 >>