人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶴仙渓の紅葉~山中温泉
  鶴仙渓の紅葉

先日、写真の仲間と山中温泉の宿に泊まり、久しぶりの歓談を楽しみました。
翌日は、鶴仙渓をそぞろ歩き。何年ぶりになるでしょうか、紅葉の渓谷を堪能しました。

鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_22522692.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりに歩く山中の町はすっかり、様変わりしていました。
「ゆげ街道」という道を歩くと、電柱がなく、歩道がきれいに整備され、驚きました。
鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_2258857.jpg


「かに汁大鍋」という表示があり、中に入って、1杯200円のかに汁を賞味・・・。道場六三郎さんの監修になる逸品です。
鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_22595587.jpg


こおろぎ橋の上に立って、鶴仙渓の紅葉を眺めました。こちらでは、これからが紅葉のシーズンになるようです。
鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_2395159.jpg


鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_2365134.jpg


鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_2372467.jpg


鶴仙渓の秋の風情を楽しんだあと、再び、町をそぞろ歩き。
そばを食べたいと思っていたら、こんな店がありました。
鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_23122089.jpg


鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_23123291.jpg


久しぶりに、本格派のそばを堪能しました。

山中温泉といえば、あの芭蕉が『奥の細道』の途中に立ち寄ったところで、こんな像も・・・。
鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_23152295.jpg


曽良とここで別れたという・・・。
鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_23164115.jpg


短い時間でしたが、山中温泉の風情を十分に堪能した今回の旅でした。

鶴仙渓の紅葉~山中温泉_d0043136_23184589.jpg

by tokimekiroman | 2014-11-20 23:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 回顧 2014年 湯島天神 >>