レトロな店~片町
きのうの夜は小さな飲み会があり、こんな店に行ってきました。
前に、このブログでも外観を紹介した店です。昔の映画ポスターが張ってあるところ。

店内に入ったのは初めてです。
まるで、時間軸を何十年も一気にさかのぼったような雰囲気にあふれていました。

それにふさわしく、飲んだのは「電気ブラン」。
料金も安く、タイムスリップ感覚が味わえるので、「また来てみようか」と思わせる店でした。

d0043136_22572972.jpg


d0043136_22574386.jpg


d0043136_2258741.jpg


d0043136_22581988.jpg


d0043136_22583249.jpg


その店は金沢の片町通りにあります。「昭和風居酒屋」というのだそうです。
全国チェーンなので、あちこちにありますよ。

PENTAX *ist Ds
[PR]
by tokimekiroman | 2005-11-02 23:05 | Comments(4)
Commented by ironsky at 2005-11-02 23:58
いやぁ、懐かしい雰囲気ですね。
照明も琥珀色で、昭和を演出していますね。。
私の家のすぐ近くというわけではありませんが、電車で出かける範囲にもお店があるみたいなので、行ってこようと思います。
Commented by 風の旅人 at 2005-11-03 13:25 x
本当にタイムスリップした感じです。大正ロマンの雰囲気あり、昭和初期
から中期のまだ経済的には貧しかったが、それでも、ある意味では明日を夢みて元気だった時代の面影がいっぱいですネ。
Commented by tokimekiroman at 2005-11-03 18:16
ironskyさん、こんばんは♪
いや~、驚きの連続でしたよ。
面白いものがいっぱいあるので、ぜひ行ってみてください。
「電気ブラン」もおすすめです♪
Commented by tokimekiroman at 2005-11-03 18:20
風の旅人さん、こんばんは♪
メニューも100円以下のものがたくさんあって、うれしくなります。
家族で行っても楽しいと思いますよ♪
<< ふるさと金沢の歌~「金沢望郷歌」 兼六園の雪吊り始まる >>