人気ブログランキング | 話題のタグを見る
酔芙蓉
散歩をしていて、小川の向こう岸に酔芙蓉の花を見つけました。昼を過ぎていて、花はピンク色に染まっていました。
朝は白く、昼にはピンク色になり、夕方になると紅色に変わる酔芙蓉の花・・・。

酔芙蓉といえば・・・

  ♪蚊帳の中から花を見る
   咲いてはかない酔芙蓉    (「風の盆恋歌」なかにし礼)

初秋の風が通り抜ける越中八尾の町で見かけた酔芙蓉の花を思い出します・・・。

酔芙蓉_d0043136_1515450.jpg

ピンクの酔芙蓉の花

小川の向こう岸で、近づけないので、望遠レンズで・・・。

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F★300mm/F4.5ED
by tokimekiroman | 2005-09-23 14:59 | Comments(4)
Commented by くまぴょん at 2005-09-30 23:06 x
ときめきさん、コメントありがとう(^^)
こちらの素敵な写真に誘われて、TBさせていただきました。
せっかくなので、リンクさせていただきます♪
また、お邪魔しますね!
Commented by tokimekiroman at 2005-10-01 13:29
くまぴょんさん、こんにちは♪
私もリンクさせていただきました。
これからもよろしく・・・♪
Commented by kaorihonoka at 2005-10-08 17:03 x
(* '-')ノ ハジメマシテ☆
ご報告遅れましたがTBさせていただきました。
素敵なHNですね♪ コメントいただきましてどうもありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
ちょっと多忙のため、PCをひらくゆとりがなかなかもてなくて。。
それにしても、素晴らしいお写真の数々。。
美しくてためいきばかりでてしまいました。
情緒のある金沢の町、いいですね☆
ひとつひとつが何かアルバムをめくっているような美しさで、ずっとこのHPが残っていてくれるといいなぁ~と思わず願ってしまいました。
これからも素敵なお写真拝見させてください♪
Commented by tokimekiroman at 2005-10-08 20:44
かおりほのかさん、こんばんは♪
見ていただいてありがとうございます。
できるだけ楽しんでもらえる写真をアップしていきますので、これからもよろしくです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ツマグロヒョウモン いもり堀発掘ガイドツアー(2) >>